借金一本化
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Event】ラジオNIKKEI 夜トレ! ~新企画『FX個別指導学院』



年末に参加したイベント、
-*-*-*-
ラジオNIKKEI×FXプライム共同企画
『本日限定!ホントにトレード酒場始めました!』
~ラジオ局で年忘れ。FX大忘年会♪~

-*-*-*-
(→過去記事

このラジオNIKKEIさまの番組『夜トレ!』
新企画『FX個別指導学院』
第1回のテーマは、
『FXのトレードを何回かやってみたけど
全然ダメでくじけそうになっている人』

正直、そんなテーマがあるなんて知らなかったので
番組観覧ぐらいなお気楽な気持ちで
参加してしまいましたケド。汗 (゚ω゚;A) ```


遅刻したので途中から侵入する為、待機中~。

でも最近、チャートを正直に見たままでトレードすればいいのに
欧州ソブリンリスク問題のノイズに惑わされて
失敗が続いているから、ちゃんと専門家さんのお話を
間近で聴くのはよい機会でしたなー。
(*^^*)

ノイズに惑わされるな!
アタマとオシリを欲張るな!
損切り忘れるな! (→学習能力ナシ)

さて、今日も張り切ってトレードしますか~!
ヽ(´▽`)/~♪

しっかし、最近イベントに参加するといったら
FXプライムさま経由でFXのイベントばっかりだなーww


*** 関連記事
 ・ 忙しい私の資産運用方法はコレ!~FX体験セミナー~
 ・ 忙しい私の資産運用方法はコレ!~FXプライム口座開設&トレード~
 ・ FX取引のステップアップを目指して ~FX投資女子会
 ・ FX取引のステップアップを目指して ~おみやげ編
 ・ 【Event】低迷した株価、超円高時代…時代にマッチした投資「FX教えます」セミナー&懇親会!
 ・ 【Event】雇用統計NIGHT X'mas女子会 ~一軒家のレストランでFXのイベント?
 ・ 【Event】ラジオNIKKEI×FXプライム共同企画『本日限定!ホントにトレード酒場始めました!』 ~ラジオ局で年忘れ。FX大忘年会♪
 ・ 【Event】簡単テクニカルと相場見通し ~見つけよう!!相場の入口と出口~
 ・ 【Event】ラジオNIKKEI 夜トレ! ~新企画『FX個別指導学院』


 ・ FXプライム
 ・ みんなの外為
 ・ ラジオNIKKEI 『夜のトレード酒場!(通称:夜トレ)』



関連記事




tag : Other_Event&Monitor 新橋~虎ノ門
イベント&モニター | 【2012-01-27(Fri) 23:09:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【AMN】パナソニック レッツノート15周年記念 SNSユーザー限定スペシャルイベント


この度、レッツノートさんがめでたく生誕15周年を迎えたということで
それはめでたいとSNSユーザー向けに開催されたイベント、
  『パナソニック レッツノート15周年記念 SNSユーザー限定スペシャルイベント』



に参加してまいりました。

・ パナソニック | レッツノート15周年記念スペシャルサイト


会場にはレッツノート年表も。

なんと言っても、私のパソコンデビューはレッツノートなもんで。
あれからもう十数年も経ったんだなー、なんて感慨深く。


当時はこのサイズで一番薄くて軽いとか思ってたけど、2kg弱あったのかー。

レッツノートさんといえば、堅牢かつ高性能のノートPCということで購入し、
その期待を裏切らず、ゆうに8年間使ってました。
今考えるとスゴイな、それ。 Σ(゚□゚


歴代のレッツさんがズラリ。

この後からデザインが今のレッツノート風になったり、
ディスクが横じゃなくて上に付いたりと、
なんだか、『慣れ親しんだカレと違う!』
って疎遠になったりしたけど、レッツ愛好家のみなさんを見ていると、
『やっぱりイイよねー♪ (≧∇≦) 』
なんて思ったりww


コチラが最新のレッツさん『Let's note SX』。

そんなやっぱり今でも気になるレッツノートさんの最新のお姿を
ウキウキと拝みに行ってまいりました。



イベントは、メディアジャーナリストの津田大介さんと、
『Hackシリーズ』でお馴染みの小山龍介さんによる、
『アイデアをカタチにするスキル』というテーマでのトークショーからスタート。

従来の『ひとりで、長時間かけて、苦しみながら』という創造活動から、
これからの『ひととつながり、短時間のうちに、楽しみながら』のクリエイティブへの変化について、
  ・ ソーシャルネットワーク
  ・ インプロヴィゼーション(即興劇)
  ・ ストレスフリー

の3つをキーワードに、


かつてない未曾有の体験が発生する、そんなルーティンのない
常に新しい状況に対面する混乱した現代においては、
これまでの『ビジネス』ではなく、今を生きる『クリエイティブ』が必要になってきた。


Twitter発送術⇒即興劇発送術と、机上で頭で考えるのではなく
現場に出て、そこで体感し、アイデアを形にしていく
『リアルタイムクリエイティブ』について、
小山さん自身の石巻商店街の復興支援の経験を踏まえながらトーク。



パソコン持って外に出よ!
ってことで『ノマドワーク』のポイント、
  ・ 電源の心配のない
  ・ 持ち運びできる軽さの
  ・ タフなPC



と言ったらやっぱり【レッツノート】!、だよねー(笑)って締めて
ここからはレッツノート開発担当者さまを交えての
新しいレッツのご紹介。



ポイントは『薄型化』と『堅牢性・高性能』の同時実現。
30%のスリム化。



薄型化と頑丈設計の両立① -LCDリア筐体新規工法の開発。

これまでのボンネットの高さで強度を確保していた方法から、
素材の厚みを一部のみ補強することにより薄型化、頑丈設計を実現。



薄型化と頑丈設計の両立② -トップケースとドライブの開発。

従来の樹脂製から、マグネシウム素材を採用。
薄型化、頑丈設計と合わせ、キーボード入力時のたわみも軽減。



薄型ボディに標準電圧版CPUを搭載。

インテル社との共同開発DPPMで、ソフトウェアと融合した
システム全体での熱制御を実現し薄型化、高性能。



その他、
  ・ 高解像度画面 12.1型HD+(1600×900)
  ・ シェルドライブ内蔵
  ・ WEBカメラ(HD 720P画質)・マイク内蔵
  ・ ワイヤレスコミュニケーション
      ⇒WiMAX内蔵、無線LAN内蔵(IEEE802.11a/b/g/n)、Bluetooth v2.1内蔵



オプションで、ケータイのように天板カバーを着せ替えもできます。



他にも、堅牢性を証明するためにこんな実験も。



結構マッスルボディな男性がレッツノートの上に乗っても、
その後問題なく起動しました。

最初に、飛び乗らないで下さいねという注意はされていましたが
約100kgの加重でも大丈夫だそうです。
それにしても頑丈ですなーレッツさん。 Σ(゚□゚



2種類のACアダプターと2種類のバッテリーが付属しているのも
現場でガシガシつかうノマドワークにはピッタリ。



バッテリーが有るのと無いのでは、外で使うときの安心感が違うし、
スマートフォンとの連携もポイントで、
Wi-FiでPCとスマホの特定フォルダを同期できるだけじゃなく、
電源オフのPCからスマホの充電も可能。
USBからの充電でも、AC充電と同等の時間で充電できるっていうのがまたいい。



他にもレットノートくんの魅力的なポイントはたくさんあって (→コチラ
今すぐにでも欲しいくらいなんだけど、、、

なにぶんやっぱりイイお値段するのよねー。レッツさん。。。

前にレッツさんを継続しなかった大きな理由も
コレだったりするのよねー。笑
でも、やっぱり魅力的ではあるから次回買い替えの時には検討しよう。 (*^^*)



最後にレッツノートクイズラリーみたいなのがあって、
全問正解で抽選でクオカードが当たる企画があったのだけど、
(クイズは超簡単)なんとくじ運のないことで有名なワタクシが、
当たりクジ引いてクオカードゲット!

こいつは春から縁起がイイや!って思ったけど、
年始早々、一年の運を使い果たしちゃったんじゃないかと思って
逆に心配で泣きそうです。  o(TωT )


** AMNさまのご紹介で、パナソニック株式会社主催のイベント参加しました。 **

 ・ パナソニック | レッツノート15周年記念スペシャルサイト
 ・ パナソニック株式会社


Fans:Fans



関連記事




tag : AMN
イベント&モニター | 【2012-01-25(Wed) 23:53:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【因幡の国から】若松葉と大雪。



『1月17日から若松葉が解禁ですよ。

まだ元気に生きていたので
大国主さんの指を挟んでもらいました。



『昨日の晩から雪がたくさん降ってきましたよ。
朝から二人で雪かきをしましたよ。

となりのおじさんが雪かきの機械で助けてくれたので
今年はラクチン~♪』



『シャキーン!

***

--- 東京も昨夜からカミナリと一緒に雪が降って、
朝はうっすらと白くなっていました。

こちらには道路に雪を融かす散水設備は付いてないので
朝から道路工事(?)の人が
凍結した雪をスコップでガリガリしてましたよ。

都会って大変だなーって思いました。笑 ^^

若松葉、若いだけあって透き通ってキレイですね~。
(*^^*)



関連記事
 ≫因幡の国 | 【2012-01-24(Tue) 13:34:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ