借金一本化
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【ブログスカウト】広島アートカフェ 『音楽で語る広島(仮)』 ~原田真二さんのメッセージの原点


第1回に続き、またまた広島イベント、
広島アートカフェに参加してまいりました。



会場はクリスマスを過ぎても華やかな
六本木、泉ガーデンタワーの『BALCONY RESTAURANT&BAR』



オープンキッチンで広々とした空間の
月9ドラマのロケ地にもなったというオサレな会場でした。



第5回となる今回のゲストは、アーティストの原田真二さま。
もちろん広島県の広島市出身。

「自分の音楽のメッセージの原点は広島」

トーク開始早々、そう語る原田さまは
他アーティストへの楽曲提供、プロデュース、小学校の校歌制作などの活動のほか、
心の環境整備を訴えたチャリティー『鎮守の杜コンサート』の開催など
幅広い音楽活動を展開。

そういった幅広い活動から、平成22年度広島市民賞を受賞し、
NY国連本部・国連軍縮会議をはじめ欧米・フィリピンでの演奏も行い
『愛と平和』の大切さを、音楽を通じ地球上に届ける活動を展開。

今回の広島アートカフェでは、原田さまのそういったデビュー前を含めた
音楽活動を中心とした『広島の魅力』をお話しして頂きました。



高校時代に良く行っていたという喫茶店のお話しでは、
デビュー後その出身高校へイベントで行った際には
今は閉店してしまったその喫茶店の奥さまと再会し、
懐かしい思い出話に花が咲いたこと。



今度の広島のライブの打上げで利用する予定という
お好み焼き屋さん『だんだん』のこと。

この他にも、学生時代に通ったレコード屋さんの写真や
出身校とその近所の喫茶店跡の写真など
原田さまの縁の地の写真を見ながらのトークは
思い出と共に原田さまに広島を案内して頂いたようでした♪ ^^



長崎と共に、唯一の被爆都市である広島で育った原田さま。

そのため『愛と平和』への思いも強く、
平和記念式典の開催される8月6日をただの式典の日ではなく
1日中みんなで祈りをささげて過ごす日として捉える広島の人々の心を、
日本全国で共有して欲しいと考えられており、

参加者の方からの「今度広島へ行くのですが、必須スポットは?」という質問に
平和記念公園、原爆ドームへは是非訪れて欲しいと答えられていました。



昨年の東日本大震災で津波に押し流された街を見て、
「まるで原爆投下 直後の広島の写真のようだ…」と驚愕した原田さま。

一刻も早く何か支援をさせてもらえないかと
被災地を訪れての震災支援ライブでは、
2000個のおまんじゅうを振舞ったそうです。

本当は広島銘菓の『もみじ饅頭』を考えたそうですが、
地元活性の為にも地元のお菓子屋さんのお饅頭にしたそうです。

そして、「その時が一番盛り上がった(笑)」
とユニークに笑いも交えながらお話しする原田さまは、
そのロックな出で立ちからは想像出来ないほどのお話し上手。 ^^



そして広島と言えばのグルメなお話しでははずせない『牡蠣』。

冬の今が旬の広島の牡蠣で、1月~3月にかけて開催されるのが『かき祭り』
広島では、牡蠣をリーズナブルに手軽にワイワイ楽しめる
『かき小屋』というスタイルが一般的だそうで、
そんなかき小屋が集まった『オイスターロード』なる取組みもあるそうです。



他の地域では味わえないという『小イワシ料理』もおススメとか。
新鮮じゃないと食べられないという、小イワシのお刺身は絶品。

小イワシとはちょっと違うけど、
瀬戸内と言えば『ままかり』も美味しいよね。



広島には7本の川が流れていて川の多い街だそうで、
その川沿いにはカフェなどもあり、原田さまは自然と都会のバランスが良い
『深呼吸できる街』と仰っていました。

最近は、川から厳島へ行くジェット船の世界遺産航路もあるそうですよ。 ^^



そんな楽しいトークを聴きながらのティータイム。

だけでなく!

なんと今回は、原田さまの生ライブもあったのですよ!
正直、昔からTVもほとんど見ないワタクシ、
原田さまがどんな歌を歌われていて、どれだけ人気があったかなんて
イベントが終わってご一緒したおネエさまに伺うまで知りませんでした。 (*゚O゚*)

思いがけない、年末のサプライズプレゼントを頂いた
楽しいイベントになりました♪ (*^^*)


** ブログスカウトさまのご紹介でイベントに参加いたしました。 **

・ 広島アートカフェ
・ ひろしま観光ナビ



関連記事




tag : ブログスカウト 六本木~麻布
イベント&モニター | 【2011-12-26(Mon) 20:05:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Monitor】ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム ~ヘレナの人気3製品を使ってみた。


ヘレナ ルビンスタインさまのご紹介で、
人気の3商品をお試しさせていただきました。

 ・ ヘレナ ルビンスタイン カラークロンx3 フルイド
 ・ ヘレナ ルビンスタイン カラークロンx3 コンパクト
 ・ ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム



【ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム】

プロディジー P.C.シリーズ4製品の中の美容液です。

ヘレナ ルビンスタインは、太古の植物オセアニッククリスタの
高い抗酸化力と自己修復力に着目し、
その貴重な力が凝縮された『始原細胞』を世界で始めてスキンケアに配合。

ちなみに『始原細胞』とは、植物の基となる細胞で、
植物に必要な栄養素に富み、あらゆる細胞へ分化する可能性を秘めた細胞。

オセアニッククリスタの始原細胞には、
生命力の維持に必要な糖分、脂肪酸、脂質など各種栄養素が豊富で、
優れた自己再生能力をそなえた太古の植物なのだそう。



そんなオセアニッククリスタの始原細胞から得た
3つのエイジングケア。

 ・ 細胞の再生
       … 再生を促し、若々しさを呼び覚ます力
 ・ 細胞の修復
       … ダメージを修復する力
 ・ 細胞の防御
       … 有害な外的刺激から、細胞を守る力



【ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム】は、
オセアニッククリスタのほか、
植物の樹液の整肌成分『サップ』を組合せて配合。

ハリ、乾燥からのあらゆるエイジングトラブルを跳ね返し、
なめらかで若々しい美肌へと導いてくれます。



コクのある、とろんとぽってりしたテクスチャー。

この昔のお母さんのお化粧品のような、なんだかお高そうな匂いが強く、
しかもテクスチャーが濃厚なので、お肌に伸ばした時は

「明日の朝はテッカテカの潤いぷるぷるお肌かな。笑」

なんて思いましたが、
想像と反し翌朝のお肌はスッキリ軽くなめらかな手触り! (*゚O゚*)

お~やおーや、これは驚きですよぉ。



【ヘレナ ルビンスタイン カラークロンx3 フルイド】

美肌複製ベースメイクシリーズ【カラークロンx3】のリキッドファンデーション。

そのこだわりは、
   『メイクか素肌か見破らせない、
     美肌複製(カラークロン)のコンセプトが作り出す、素肌感。』



視覚効果で、カバーしても自然にみせるクロン技術が可能にした仕上がりは、
素肌へのピッタリした自然なフィット感もまた自然。

水分、フィトスクワラン、モイスチャー成分配合で、
表皮で水分を抱え込む状態を再現し、
光を均一に反射して、瑞々しい輝きを複製する、っていう働きからかな。

普段はリキッドファンデーションは使わないけど、
乾燥する今の季節にはちょうどよいなーって実感。



【ヘレナ ルビンスタイン カラークロンx3 コンパクト】

理想の肌を完成へと導くために、進化し続けるカラークロン色素。
繊細な質感まで複製する超微粒子パウダー。

美肌を複製させる為の色素のカラクリは、
 ・ 視覚的に理想の肌を作るために、肌色を『黄』『黒』『赤』の3色に分解。
 ・ ブルーの光を反射して、黄ぐすみをキャンセルし、透明感をブーストへ。



自然な凹凸で魅せる肌の質感の透明感のための、
ダブルコーティングパウダーと5ミクロンのパウダー。

5ミクロンの超微粒子パウダーが、平に近い一定の凹凸を作ることで、
強い反射によるツヤではなく、自然な透明感のある肌に仕上げるのだそう。

するりと伸びて、お肌にふんわり纏うようなフィット感。
仕上がりの軽さと透明感のある肌色は
やっぱりパウダーファンデーションの方が好みだなー。 ^^


** ヘレナ ルビンスタインさまのモニターに参加しています。 **

 ・ ヘレナ ルビンスタイン
 ・ プロディジー P.C.(パワーセル) 5日間で始まる先進のエイジングケア
 ・ 新・美肌複製ファンデーション「カラークロンx3」スペシャルサイト



続きを読む>>
関連記事




tag : Other_Event&Monitor
イベント&モニター | 【2011-12-24(Sat) 01:53:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
虎ノ門~新橋のイルミネーション



東京タワーって、時間帯によって
ライトアップの色が変わるのかな?



それとも、この下の方が白いのは
クリスマス限定?

あっ、ローソク?!



リーマンのおじさまの街、新橋も
それなりにイルミネーション。

私のポンコツデジカメだと分かりづらいけど、
結構キレイに控えめにライトアップされてましたよ。



SL広場のC11形蒸気機関車くんも
音楽に合わせてライトアップ。 (*^^*)



関連記事




tag : 新橋~虎ノ門
 ≫お江戸の地 | 【2011-12-23(Fri) 21:05:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ