借金一本化
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Trenders】忙しい私の資産運用方法はコレ!~FX体験セミナー~


トレンダーズさまのご招待で、FX体験セミナーへ参加してまいりました。

セミナーの主催は【FXプライム】さま。
私自身、株式投資はやったことがあるのですが、
でも株のオンライン取引が可能になったというずいぶん遠い昔のお話。



それ以降は得意の『ほったらかし』状態で、塩漬けも塩漬け。
カッチカチに固まって塩辛くってどうしようもない、
しかもサブプライムとか気が付いたら大暴落ー(涙)を経てきているので
他の投資方法を何か検討しないとなーと考えていました。

まあ、そう考えて幾年月って感じですけど。 (´▽`;)ゞ



FX取引については、オンライントレードができるという点と
少額から取引できる、取引の対象が『為替』という分かりやすい、
かつ情報が収集しやすいモノが対象である点で
当初から凄く興味があったのですが、
いかんせんそういうオンラインサービスを提供するFX会社が多い、多すぎる。

FX取引自体についての知識も曖昧なのに、
FXトレード会社の優越なんて、私に付けられるはずもなく…。

いつも『FX 比較』でGoogle先生に聞いては、
情報が多すぎて、分からなすぎて、精査しきれず
脳みそオーバーフローしてブラウザを閉じたものです。

何度も。笑



なので、トレンダーズさまのこちらのイベント紹介があったときは
絶対参加したい!と鼻息荒く応募したものです。

こういった初心者向けセミナーも世の中には数多くあるけど
大きなセミナールームに数十人が集まって、
みんなが一方方向を向いて講師の座学を聴いたり、
PCでオンライントレードをワンツーで演習したりする、
一方通行なセミナーは遠慮したくて、
(つまんないし、ちょっと気になった質問をしたりする雰囲気になれないし。)



少人数かつ、オンライントレードの実践があって、
マンツーに近い状態で些細な疑問や具体的な質問に
『アキレた顔せず回答してくれる』(←コレ大切)
そんなセミナーを夢見ていました。

このイベントを紹介された時と当選した時は、
今までで一番トレンダーズさまに登録していてよかった!と思ったかもww
こういった知的好奇心を刺激されて、かつ実益を兼ねる(可能性もあるw)
有意義なイベント、大歓迎です。



セミナーの内容は、ざっくりこんな流れ。

 ・ FXとFX取引についての基礎知識
 ・ オンライントレード演習
 ・ デモトレードコンテストで実践

でも、オモシロ講師先生さまのザックリした仕切りで
終始笑いも絶えず、参加者のみなさまからツッコミがあったりと
打解けた雰囲気で和やかに『ゆるーく』進みました。



若いイケメン?先生にも、オネエさま方のツッコミは容赦ないようです。笑

先生が始めてFXを始めた時の、本当に初心者的な素朴な疑問から
トレードに関するカタカナいっぱいの専門用語まで
この2時間たらずのわずかな時間に詰め込み感なく知ることができました。

これは、実際にオンライントレード画面を見ながらと、操作で手を動かしながらやった
というところが大きかったと思います。



あと、先生が外国為替相場一覧表などをプリントアウトして
準備してくださった資料から、実際の数字を踏まえて取引した場合を
シュミレートしたりしたのも理解しやすかったです。



まあ、なんといってもこの↑至れり尽くせり状態の中での
お勉強っていうのが、一番効果があったと思いますけどね。

オンナは美味しいものと甘いものがあれば
テンションも向上心も上がるのですよww (*^^*)



Dean & Delucaのブランチバスケット、Sadaharu Aokiのアンディヴィジュアル。
キッシュは多分、このセミナーのあと懇親会の会場になった
【nobby's】さんというガレットのお店のものではないかと思います。
(カトラリーが同じだったので。)



そのキッシュがですねー、また美味しかったのですよ。
温かかったらきっともっと美味しさ倍増だったと思います。 ^^



こんな状態でのセミナーですよ。
みなさん、そりゃあお勉強に力も入るというものですよww



これ、実際に先生がトレードで使っているツールの画面です。

そこでここ数週間の取引と相場の動きを見ながら
どういうタイミングでどんな取引をすれば利益が出るか、
逆に損失が出るかを、チャートを見ながらシュミレーション。

相場(この場合、為替)の上下で損益が発生するとか、
その相場の動きをローソク足で見るとか、
取引にはまとまった単位が必要とか、金利が付くとか…

私が経験したことがある『株取引』とリンクさせながら考えつつ、
株取引には無い考えや、(スワップ、スプレッドなど)
レバレッジは株取引で言う『信用取引』のことかなー、なんて
自分の知識フル稼働しながら、先生のお話を聴いてました。 (@□@;)~



続いて実際に取引ツールを使ってデモトレード。

やっぱり座学よりは実際に手を動かす方が楽しいですね。 (サルか)
あれこれ通貨を売買して、上がったー下がったーだの一喜一憂。

一喜一憂しながらも、傍らにはスイーツ。
スイーツ食べながらFXトレード、なんて優雅なんでしょう~♪ (*^^*)
(こんな生活送ってみたいわ。)



FX取引を検討するにあたって悩んだことのひとつに
どのトレード会社を選ぶか?というところ。
まあ、取引に関する知識はある程度ネットで調べれば身に付くのですが
(それ以上に疑問点も増えましたが。)
どの会社の提供する取引ツールがいいのか?っていう点も
私を悩ませた点の一つ。 というか大部分。



PCのスペックにとらわれず、操作性がよく、必要な情報が見やすく、
システムが市場のスピードについていけて、取引の信用性が高い… 云々
検討ポイントが多すぎて整理しきれないわ。

実際に取引してみれば分かるのでしょうが、
初心者がデモトレード画面といえど目の前にしても
何をどうして、どう判断していいものやら分かりませんからねぇ。

なので、しり込みしていたFX取引を始める為に、
とりあえずの取っ掛かりとしてでも【FXプライム】さまのツールを
ご紹介いただけたのはありがたいところ。



それに、【FXプライム】さまは、伊藤忠商事が親会社という信用力の高さが
メリットとしてよくあげられているようですが、それだけじゃなく
マーケット情報などの情報提供サービスが充実しているという点も
ポイントが高いそうです。 (自分調べ)

そういった点でも、初心者の私が最初に取引を始める
FX会社としてベストなのではないかなーと思いました。
実際に使ってみた感じもWindowsツールって感じで取っつきやすかったしww



これだけオンライン取引が進んでも
口座開設は書類の郵送や審査の時間が必要っていうところが
ホント、面倒くさいなーと二の足を踏むところなんですよねー。
金融商品相手なので、そういう慎重さは必要なのでしょうが。

【FXプライム】さまの主たる株主に、『カブドットコム証券株式会社』とあったので
私が株式口座を持っている『カブドットコム』と何らかのシステム連携でもあって
【FXプライム】さまへの口座開設もスムーズにできたりするのかなー
なんて期待していましたが、やっぱりそういう連携はしていないようでした。

こういったお話を直接【FXプライム】さまへ質問できたのも、
こういった少人数セミナーだからこそのメリットですね。 ^^



個人的には長年の疑問だった
 ・ 買った通貨を売った時、スワップがプラマイ相殺されるのかと
   思っていたけどそうじゃなかった。
 ・ レバレッジで発生したマイナス分の補填(信用取引でいう追証?)が
   必要かと思っていたけど、自己資産分を超えると自動ストップがかかる。
    →【FXプライム】さまだけのサービス? 良心的!

これらが解消されて満足です。 (*^^*)

そんな【FXプライム】さまはコチラのバナーから口座開設できます。

http://blog-imgs-32.fc2.com/u/t/s/utsuro/banner2.gif" alt="banner2.gif" border="0" width="180" height="180" />">banner2.gif

【FXプライム】さまのサイトでは、オンラインセミナーや
動画での取引戦略解説も見られますよ。

そして、今回講師としてレクチャーして頂いた川島先生の所属する
株式会社マスチューンさま運営の【みんなの外為】では、
取引に役立つ情報や機能が満載でこちらも初心者的には嬉しいサイトですね。



お土産も頂きました。



その中のひとつに【ネットマネー】という
『デフレ不況に負けない資産をつくるマネー情報誌』という
とても頼もしい雑誌も頂きましたので、さっそくお勉強したいと思います。


** トレンダーズさまのイベントに参加しました。 **

・ FXプライム
・ みんなの外為





関連記事




tag : Trenders
イベント&モニター | 【2011-03-31(Thu) 21:27:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【今日の桜】五反田の桜は一分咲き。


五反田駅前の桜。



西口のUFJから伸びる桜並木はまだ一分咲きくらいかな?
この写真で見ると、全然咲いていないように見えるけど。



よーく見ると、まだ硬いけど
これから咲こうと準備しているつぼみがびっしり。



枝からニョキニョキと伸びているたくさんのつぼみ。
透き通るような萌黄色と薄もも色が、初々しいのぅ~。 (*´艸`)



日当たりのよい場所の木だと三分咲きくらいかなー。



花開きたての、まだ何の穢れもない花びらはとても儚げで美しい。

いいタイミングで愛でることができたかも。 (*´▽`*)

まだ寒さの続く被災地のみなさまには
まだこの桜のつけいる隙はないかもしれないけど、
でも硬いつぼみから開いた花を、ひと目でも見ることができたなら
きっと心の中の何かもほどけて、とけてくれるんじゃないかと思う。

桜の花は日本人にとってそんな特別な花だと思うし、
今はそうあってほしい。

--- 関連記事 --- 2011年の【今日の桜】
 ・ 【今日の桜】花吹雪 ~五反田駅前の桜並木
 ・ 【今日の桜】かむろ坂の桜2011 満開の桜の並木道 (2011/04/07)
 ・ 【今日の桜】目黒川の桜2011 ~目黒方面 (2011/04/07)
 ・ 【今日の桜】目黒川の桜2011 ~五反田方面 (2011/04/07)
 ・ 【今日の桜】薄曇の桜。(2011/04/03)
 ・ 【今日の桜】一日で!!(2011/04/01)
 ・ 【今日の桜】五反田の桜は一分咲き。(2011/03/31)



関連記事




tag : 五反田 今日の桜
 ≫お江戸の地 | 【2011-03-31(Thu) 13:37:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【因幡の国のテーブルから】お元気ですかね~。



『お久しぶりです、お元気ですかねー。

あれから余震は心配ないですかね~?
そちらは水道は大丈夫ですかね~?』



『この間、遊覧船でみんなで食事をしました。
写メールを送りますので見て下さいね~。

食べたのは刺身定食と海鮮丼ですよー。』



『体調を崩さないで下さいね。

またメールの返事を待っていますよ。』

*****

ちなみに、「ね~」とか「がぁー」とか語尾を伸ばすのは、
因幡の国のお国言葉です。

刺身定食も海鮮丼も、出されるお魚の種類と量が
全く同じに見えるのは気のせいかしらww
上に載せるか、別皿で出すか。

でもお値段は若干海鮮丼の方がお高いらしい不思議。

透き通った赤エビがとっても美味しそう~♪
じゅるり。 (*^^*)


----------
浦富海岸島めぐり遊覧船 のりば食堂
『あじろや』

----------



関連記事




tag : 魚料理
 ≫因幡の国 | 【2011-03-26(Sat) 18:38:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ