借金一本化
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【モニプラ】お手紙頂きました。 ~豪華エステを無料体験! 【ヤマノエステティック総合学院 代々木】



先日、エステをして頂いた【ヤマノエステティック総合学院】の村岡さんから
お手紙が届きました。

その時のエステの様子はコチラ。 →過去記事

本当はもっと前に届いていたのですが
そういえば記事にお礼を書くのを忘れてたわっ! Σ(゚□゚
と改めてお手紙の御礼をば。

わざわざありがとうございます。 ^^

こういったサービス関係の方から届くお便りは
プリントアウトされた葉書が届くとスルーしちゃう感じだけど
手書きのお手紙だと嬉しいですね~。

さすがヤマノさまの教育が行き届いてますね。

まだまだ寒い日が続きますが、お風邪など召されませぬよう
残り少ない学生生活をエンジョイして下さい♪


関連記事




tag : モニプラ
イベント&モニター | 【2011-01-31(Mon) 20:45:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初めての肌診断。 inエンジェリックスマイル銀座


ノエビアの1月末に発売された新商品の体験イベントに行く為、
普段足を踏み入れる機会の少ないザギンへ。



ノエビアのお化粧品はハタチくらいの時に使っていたのですが
あの販売代理店を経由して購入するというシステムに
煩わしさを感じて疎遠になっていました。

このイベントもWEBで知ったのですが、
ノエビアも最近はWEBで購入できるんですねー。



これがその新商品、ノエビア22年のバイオ研究の集大成といわれる
【バイオサイン インナートリートメント】

遺伝子コスメだそうです。

商品の特徴は2つ。
 1.若さ遺伝子『SIRT1』によって老化促進を抑制。
 2.肌の奥深くまで届き、引き込む。抜群の浸透力を発揮。

要は遺伝子レベルでお肌に働きかける美容液だそうです。



訪問するまではこのバイオサインを使って
実際にフェイシャルトリートメントが受けられるのかと思ってました。

まあ、世の中そんなに甘くなくて、
体験会では手の甲に塗って使用感を確かめて、
6日分のサンプルを頂いて終了~。

サンプルを使い終わった1週間後に再訪問したら
短縮版フェイシャルトリートメントが受けられるというもの。

再訪は、、、どうなかー、これだけの為に銀座まで行くのもなぁ。 ┐(-ω-;)┌



それより、渡されたショップの紹介冊子に書いてあった
『肌診断機によるカウンセリング』の方に興味津々。

すぐに受けられるとのことなので
早速カウンセリングしていただきました。



このスコープを頬骨の下くらいに当てて診断。



この写真はスタッフさんの腕の内側の皮膚拡大図。
キメが整った状態のお肌。

皮膚の表面に網目のように張り巡らされている溝が
キメなんだそうな。
これがひし形でダイヤのような形を構成している状態がベスト。



で、これがワタクシのお肌。

キメなんてペッタンコですねー。

「うぶ毛が多いですね。」
って感想を述べたら
「いえいえ、毛穴が少なすぎですよ!」
と速攻返されてしまいました。

毛穴は発汗作用で汗を出したり蒸発させたりすることにより
皮膚に必要な皮脂(潤い)を調節しているのだそう。
それゆえ、毛穴が少ないと必要なうるおい成分を出したり
温度調整したりがちゃんと出来ないのだそう。

ほほう。 なるほどねー。 (*゚o゚*)



くすみ、角質も見せて頂きましたが、この辺りはほとんど解説なし。
なんで?長居する客が面倒になったかしら?



2本合ったうちの右側の方のスコープで
水分、油分、弾力診断。

どうやらこのスコープは調子が悪いらしく
油分は動かず、弾力は50以下になったり70くらいになったり。
何度、頬をスコープでぐりぐりしたことか。。。



なので最終結果の円グラフもボコっと穴の開いた歪な形。

しかもスタッフさんからは、お肌の診断結果について多くは語られなかった。
少なくも語られなかったぞ(涙) ・゚・(ノД`;)・゚・

スコープが本調子じゃなく、一部数値が曖昧な結果だったとしても
それ以外の結果で分かることを教えて下さいよ。
ノーコメントは困ります。



フェイシャルトリートメントすると思っていたので
ノーメークで訪れた私に、「UVケアしてないなんてっ!」と
そんなことする女性がこの世にいるだなんて信じられない
と言わんばかりに驚かれ、
帰りにはメイクアップベースと日焼け止め乳液を渡され
お好きな方を塗って帰られよと薦められる。

正直に塗ってパウダーもはたかずそのままの状態の私に
メイク道具も持ち歩いてないのかと信じられない様子で
パウダーをはたいた方が、、、とまたまた渡される。

呆れて下さい、みなさまのように常に美容のことを
最優先に考え、実践している女性ばかりではないのですよ、世の中は。
美容は二の次ってオンナもいるのですよ。
(そういう人はそもそもノエビアさんには寄り付かないのかな?)



帰りには「utsuroさんはまずお肌を守ることからですね。」との
叱咤激励のひと言で見送られる。
美容液を使う以前の問題ってことか。



当のバイオサインの使い心地としては、まあよいのではないでしょうか。



透明感のある白濁したゲルのようなテクスチャーで
塗って馴染ませている直後は「浸透しないなぁ」と思うような
滑るような伸びのよい質感。

でもしばらくするとスイスイっと滲みこんでいってる。

順番としては化粧水の前に付けるもので、
バイオサインを塗った後は化粧水をすぐ付けずに
しっかりバイオサインを浸透させてから
一呼吸置いて化粧水を塗るのがベストのようです。



一緒にサンプルとして頂いた化粧水も
トロミのあるテクスチャーで伸びもよく、使い心地もしっとり。



化粧水はサラッとしてパシャパシャたっぷり使うのが好きかと思っていたけど
今の季節はこういうトロっとタイプもよいものですね。

無条件でなんかイイモン付けたって満足感があるww



でも2週間以内に再訪するかといったら「多分しない」な。
あそこは私にはイゴコチ悪いわww
私はきっと褒められて伸びるタイプなのだろう。


関連記事




tag : 銀座
イベント&モニター | 【2011-01-31(Mon) 20:41:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【因幡の国から】久しぶりに。



『久しぶりに雪が積もりました。
雪かきのついでにノッペラボウの雪だるまを作ったど!』

*****

結構大きな雪だるまができましたねー、
そんなに積もっているようには見えないわりに。

身体のわりに頭が小さいのは、
大きな雪ダマを持ち上げると、ぎっくり腰になるからでしょうか(笑)

お天気がよさそうなので、せっかく作った雪だるまんも
すぐに解けちゃいそうですねー。 残念~。


関連記事
 ≫因幡の国 | 【2011-01-27(Thu) 12:07:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ