借金一本化
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【Yakult】食べる ヤクルトSHEs


--------------------
Yakult(ヤクルト)
食べる ヤクルトSHEs
--------------------

乳酸菌飲料の「ヤクルトSHEs」をゼラチンおよび寒天で固めた新食感の新しいタイプの食品です。
女性に魅力的な成分のコラーゲン・鉄分・カルシウムを含んでいます。
デザートやおやつとして気軽に食べることができ、乳酸菌を手軽に摂取することができます。
(ヤクルトHPより)

ヨーグルトではありませんが、ヨーグルトのカテゴリに。

フタを開けた瞬間からのヤクルトの主張がすごいです。
液体の時よりも香りが強く感じるかも。



ふるふるツルツルとしてツルリと舌を滑る質感。
杏仁豆腐みたいですね~。
甘さ控えめの謳い文句の割りにはしっかり甘いです。
でも、そこがまたヤクルトww



先日のDHCのヨーグルトからなんだかコラーゲンづいています。
世の中、女性ターゲットの商品の方がニーズが高いのでしょうかね。
同じくピンクのパッケージなので目立つだけかも。

でも、鉄分、カルシウムが摂取できるのは嬉しい限り♪


続きを読む>>
関連記事




tag : Yakult
ヨーグルト | 【2010-05-31(Mon) 18:48:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【DHC】DHC コラーゲンヨーグルト


--------------------
DHC(北海道乳業)
DHC コラーゲンヨーグルト
--------------------

化粧品・健康食品部門No.1を誇る「DHC」とのタイアップ企画
※2010年1月1日 日本流通産業新聞 通販・通教売上ランキング
本商品はDHC監修のもと、ハリとうるおいのサポート成分であるコラーゲンペプチドを2000mg、
ヒアルロン酸を5mg配合したヨーグルトです。
すっきりとした甘さと爽やかなピーチ風味のヨーグルトで、手軽にコラーゲンとヒアルロン酸が補えます。
(北海道乳業HPより)

写真ではふるふるした食感のように撮れてしまいましたが
寒天で固めた系のツルリとしっかりした質感です。



フタを開けた瞬間から漂うピーチの香り。
桃というより、『ピーチッ!』というショッキングピンク的な香りです。
(意味不明。)
でも桃の果汁も果肉も原材料表示には載っていません。
摩訶不思議。



20歳を超えた人間から失われるコラーゲンは1日約2g。
美容効果を高める為には1日5~10g程度の摂取が目安のよう。
しかも、継続的に摂取しないと効果が現れにくく、
毎日摂取すると効果が出やすいものなのだそう。

ヒアルロン酸の保水力は、1gで6ℓの水分を保持。
お肌の為に必要なヒアルロン酸の摂取量は
20~40代で1日250mg~400mg、40代以上では400mg以上が目安。

このヨーグルトで換算すると、
コラーゲンは3個以上、ヒアルロン酸は50個以上 Σ(゚д゚;)
が目安ってことですね。
美容に気を配るってたいへ~ん。 ┐(-×-;)┌


続きを読む>>
関連記事




tag : 北海道乳業 DHC
ヨーグルト | 【2010-05-31(Mon) 17:58:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【モニプラ】80種類の自然が生きた植物発酵食品“クシ酵素”モニター


参加しているモニプラから当選したサンプルが届きました。

参加イベント→anewファンサイトファンサイト応援中

当選したサンプルは株式会社ナチュラルグループ本社さんの『クシ酵素サンプル10g×20P』です。

株式会社ナチュラルグループ本社

クシ酵素サンプル10g×20P

今まで当選したサンプルにはない可愛らしくリボンをかけられたラッピングで到着。
黄色のパッケージにパステルピンクがお似合いww

クシ酵素とは、食材、陰陽バランス、マクロビオティックの理論に基づいて作った「植物発酵食品」。
そのままではたくさんの量を摂りにくい野菜や果物の栄養が、
ぎゅっと凝縮されて摂取しやすくなっています。



見た目は液体のプルーンのようで、香りも甘酸っぱい感じで似ています。

説明にはお召し上がり方として、
 ・そのまま
 ・調味料として
 ・ドリンクに
 ・お料理に
とあったので、まずはそのままで頂いてみました。

ふむ。
甘みと酸味がフルーツをたっぷり使ったウスターソースみたいです。
確かに甘みだけでなく、コクもあるので調味料やお料理の隠し味に使えそうですね。



原材料をみて納得。
香味野菜やトマトが入っていないだけで、材料はウスターソースに似ていますね。
昆布とか旨み成分やローズマリーとかのハーブも入っているしww

添加物など一切入っておらず、穀物、果実・野菜、野草エキス、海草に
甘味的な成分の黒糖、ハチミツ、ガラクトオリゴ糖で作られているようです。

「植物発酵食品」は一度にたくさん食べたり、効率よく消化吸収できない
野菜や果物などの植物を、発酵させることで摂りやすくなっているので
栄養価も効率的に摂取できて嬉しいですね~♪

これから暑くなってきて胃腸が弱ったり食欲がないときでも
ドリンクとかに混ぜて飲めば、不足しがちな栄養素を補えそうですね~。
スティックタイプなので持ち運びにも便利ですね。

関連記事




tag : モニプラ
イベント&モニター | 【2010-05-31(Mon) 00:12:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ