借金一本化
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
抜糸した日。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


うつろごと | 【2010-04-30(Fri) 23:58:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
【ハーゲンダッツ】フレジェ


--------------------
ドルチェ
フレジェ
--------------------

2010年3月発売。
カスタードクリーム風味のアイスクリームの上に、生クリーム風味のアイスクリームを重ねてコクを出し、
この間に、卵の風味が豊かでしっかりとした味わいのスポンジケーキピースと、
フランス・アルザス産のお酒であるキルシュの華やかな香りが楽しめるイチゴの果肉入りの
ストロベリーソースを挟み、さらに表面をさわやかな酸味のベリーソースで彩りました。

ふたを開けると目に飛び込む赤く艶やかなベリーソースに、ほんのりと口に広がるキルシュの香りと、
スポンジの食感が組み合わさった、華やかな気分を味わえるぜいたくな一品です。
(ハーゲンダッツHPより)



フタを開けた瞬間、鮮やかな濃いルビー色のベリーソースに目を奪われます。



スプーンを入れるとさっくりとした手応えでなめらかに滑ります。
下からカスタードクリーム、生クリーム、ベリーソースの3層が現れます。
カスタードクリームと生クリームの間には果肉入りのストロベリーソース。
上の写真で、スプーンに載ったアイスクリームの上に果肉が見えます。



カスタードクリームのアイスクリームの中には
硬めのスポンジケーキピースが混ぜ込まれています。

カスタードクリームアイスとスポンジケーキで
卵のほっこりとした甘さが楽しめます。
生クリームアイスはさっぱりとしたミルクの風味で
カスタードクリームアイスのコクと合わさりちょうどよいバランス。
表面のベリーソースの酸味が2つのアイスクリームによいアクセントとなっています。
結構甘酸っぱい酸味が感じられるソースです。

全体的に『さっぱり』とした甘さ、コク、食感で
フレジェ特有の『重厚感』ってどのへんでしょう?
というのが感想です。

続きを読む>>
関連記事




tag : Haagen-Dazs ドルチェ
アイスクリーム | 【2010-04-29(Thu) 23:46:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ハーゲンダッツ】バニラ


--------------------
ミニカップ
バニラ
--------------------

1984年発売。
上質なバニラビーンズならではの豊かな香り。
原料のミルクは、乳牛の牧草までこだわりました。
リッチでクリーミーな味わいをお届けします。

ハーゲンダッツアイスクリーム「バニラ」は、1961年にアメリカ・ニューヨークで
ハーゲンダッツが誕生して以来、変わることのない味と品質でお届けしているロングセラー商品です。
乳牛の食む牧草にまでこだわったミルクと、高品質なマダガスカル産バニラビーンズを使用し、
甘く豊かなバニラの香りが楽しめます。
(ハーゲンダッツHPより)



すっごく久しぶりに食べました。
先日食べたフォションのバニラに触発されて思わず購入。

久しぶりの印象としてはバニラビーンズの香りが弱いかな?
ミルクや卵のコクはものすごく濃厚なのですが
バニラ香に関してはフォションの方が強く感じました。



質感は密度、キメ、なめらかさ共にピカイチです。
スプーンを入れた瞬間のぐっとくる手応えの後に
むっちりとそしてのみ込まれるようにスプーンが進みます。

舌の上で溶けるときにふんわりと漂うバニラの香り、
とろけるような卵のコクとミルクの濃厚な味わい。

遠い記憶の中ではもっとずっしりと重く感じたような気がしたのですが
意外と後味はあっさり軽く食べ終えました。

続きを読む>>
関連記事




tag : Haagen-Dazs ミニカップ
アイスクリーム | 【2010-04-29(Thu) 23:02:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ