借金一本化
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【meiji】明治ヨーグルトR-1 ソフトタイプ


--------------------
meiji(明治乳業)
明治ヨーグルトR-1 ソフトタイプ
--------------------

・1073R-1乳酸菌を使用した、食べるタイプのヨーグルトです。
・爽やかな酸味とすっきりした甘みが味わえます。

※1073R-1(いちぜろななさんアールワン)乳酸菌は、ブルガリア菌の一種です。
 当社が保有するブルガリア菌の中でも、「EPS(多糖体)」を多く産生する特性があります。
※EPS (Exopolysaccharide)とは 乳酸菌等の微生物が菌体外に産生する多糖体のことを指します。
 多糖体とは、糖類が繋がった高分子であり、一般的にキノコや海藻、野菜などの食品に含まれています。
(meiji HPより)



正直食べた感想を憶えておりません。。。

スプーンで掬いづらいほどサラサラしていて
ストローで吸ってしまおうかと思ったのは記憶しているのですが。



サラッとしているのにフタ裏ヨーグルトができていました。
フタ裏ヨーグルトはトロリとしている場合にできるのかな~?
と思っていたので新たな発見。

続きを読む>>
関連記事




tag : meiji
ヨーグルト | 【2010-02-25(Thu) 14:56:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【meiji】明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ


--------------------
meiji(明治乳業)
明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ
--------------------

・1073R-1乳酸菌を使用した、ドリンクタイプのヨーグルトです。
・毎日飲むことができる、すっきりとした爽やかな味わいです。

※1073R-1(いちぜろななさんアールワン)乳酸菌は、ブルガリア菌の一種です。
 当社が保有するブルガリア菌の中でも、「EPS(多糖体)」を多く産生する特性があります。
※EPS (Exopolysaccharide)とは 乳酸菌等の微生物が菌体外に産生する多糖体のことを指します。
 多糖体とは、糖類が繋がった高分子であり、一般的にキノコや海藻、野菜などの食品に含まれています。
(meiji HPより)



ドリンクヨーグルトと言いつつ、乳酸菌飲料みたいなものだろうなぁ~
と思って買ってみましたが、意外とちゃんとはっ酵乳。

結構甘みはあるのですが、ヨーグルトの酸味も感じられます。
甘みも甘味料的な甘さというよりお砂糖の甘みが強いかも。
サラッと軽いのみ口です。

続きを読む>>
関連記事




tag : meiji
アイスクリーム | 【2010-02-25(Thu) 14:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ハーゲンダッツ】ラムレーズン
101308_02_01

--------------------
ミニカップ
ラムレーズン
--------------------

香り高いラム酒の中でじっくりと漬け込んだ、厳選されたカリフォルニア産のレーズンを
ふんだんに使用したアイスクリームです。
(ハーゲンダッツHPより)

このフレーバーは1999年秋の発売からずっと秋冬季節限定物として毎年登場していますね。
季節限定物は一回限りで消えてしまうものが多い中、検討しています。
というか、ラムレーズンってメジャーすぎて定番的な位置づけのような気がする。

101308_02_04

リキュールが含まれているからか、少しゆるめのアイスクリーム。
卵入りのジェラートのようとでも言いましょうか。
舌の上に置いた瞬間、『しゅわぁ』と溶けるというか、
空気の粒が他のハーゲンダッツと比べて大きめで、でも口溶けはあくまでも滑らか。
さらっと溶ける。

101308_02_05

でも、最近また定番ものに手を出すようになって久しぶりに食べたけど
ラム酒の風味が薄くなったような気がする。
アイスクリーム、レーズン含めて。

万人受けするようにリキュール含有率を控えめにしたのでしょうか。
とても残念。
もしくは私の舌がオバカになっただけ。。。



続きを読む>>
関連記事




tag : Haagen-Dazs ミニカップ
アイスクリーム | 【2010-02-22(Mon) 01:50:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ