借金一本化
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【南日本酪農協同】牧場の瓶ヨーグルト


--------------------
南日本酪農協同
牧場の瓶ヨーグルト
--------------------

生乳80%使用、濃厚なおいしさのノンホモヨーグルト。
安定剤・香料等を一切使用していないため、乳本来の風味が引き出されています。
(南日本酪農協同 HPより)

好きな要素がたくさん詰まったヨーグルトで思わず写真も大きくなります。
安定剤・香料等を無添加、瓶入り、ヨーグルト表面にクリーム層ができている、
やわらかく滑らかでコシのある質感、などなどテンションも上がります♪ 。(*^ ^*)。



均質化(ホモゲナイズ)されていない生乳を使うとできる、
表面に濃厚感のあるクリーム層が分離しているのが見えますかっ!!
ここだけ食べるとまさにフレッシュチーズのような滑らかな舌触りと
濃厚なコクと爽やかな酸味を味わうことができます。



口溶けはふんわり舌に乗りもろもろと崩れて舌に馴染んでいき、
ミルクのコクとほんのりとやさしい甘さが広がります。
生乳80%使用はダテじゃないというようなミルクの風味と
コシのある滑らかさを堪能することができます。

写真も思わず連続写真ですよww



甘さもくどくならない程度にしっかり感じられるのが
お子ちゃまヨーグルト好きには嬉しいところ。 ^^
この瓶入りビジュアルだとやっぱりお子ちゃま舌に合った味を連想してしまいますからっ!!



続きを読む>>
関連記事




tag : 南日本酪農協同
ヨーグルト | 【2009-08-26(Wed) 04:07:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【morinaga】ラクトフェリンヨーグルト


--------------------
morinaga(森永乳業)
ラクトフェリンヨーグルト
--------------------

ほどよい甘さがうれしい、ソフトでなめらかな食感のプレーンヨーグルトです。
多機能たんぱく質「ラクトフェリン」を配合しています。

【ラクトフェリンとは】
ラクトフェリンはヒトや動物の母乳やヒトのだ液、涙、血液などに含まれている多機能たんぱく質です。
ヒトの母乳中のたんぱく質の約10~30%を占め、特に赤ちゃんが生まれて初めて哺乳する初乳に多く含まれており、
抵抗力の弱い赤ちゃんを病原菌やウイルスなどの感染から守る重要な成分として考えられています。
(森永乳業HPより)




プレーンヨーグルトのようなしっかりとした硬さがあり、
スプーンを入れるとツルリと滑らかに入り、持ち上げるとポコっと外れるようにすくえます。
イメージ的に言うとツルツルしたやわらかな牛乳寒という感じです。
でも寒天は使われていないのですよね。
よけいなものを入れずにしっかり発酵させているということなのでしょうか?

お味はヨーグルトの酸味はほとんど感じません。
甘さもミルクの甘さを感じる程度。ほんのりとしたやさしい甘さ。
ツルンと舌の上ですべり、喉まで通っていく感じです。

ヨーグルトの酸っぱさが苦手な人でも毎日食べられそうなヨーグルトです。

続きを読む>>
関連記事




tag : morinaga
アイスクリーム | 【2009-08-26(Wed) 03:37:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【山田乳業】 フロム蔵王 ブルーベリーヨーグルト


--------------------
山田乳業
フロム蔵王 ブルーベリーヨーグルト
--------------------

新鮮な生乳をもとに安定剤を使用しないで作ったとてもソフトで自然なヨーグルト。
岩手県岩手町産とカナダ産のブルーベリーをミックスして使用。
(山田乳業 HPより)



写真がピンボケしていますねぇ。困ったものです。
上手く撮れるようになりたい。

さらにカードとホエイが分離してしまって見栄えが大変なことになっています。
振動を与えたりしてしまったでしょうか。。。

こちらのヨーグルト安定剤を使用していないのでとても好感度の高い商品です。
お味も甘さは程よく、ヨーグルトの酸味も軽く感じられて
さっぱりと食べられます。
ブルーベリーの甘さ、フレッシュ感、果実感をちゃんと感じられるところも好きですね。

関連記事




tag : 山田乳業
ヨーグルト | 【2009-08-26(Wed) 03:08:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ