借金一本化
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【meiji】明治プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプ


--------------------
meiji(明治乳業)
明治プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプ
--------------------

いつでも手軽に、そして美味しく飲める、LG乳酸菌入りドリンクタイプヨーグルト。
小型ボトル入りなので、時間のない時でも手早く飲め、
日常で無理なく手軽に召しあがりたい方にお勧めです。
酸味を抑え、まろやかでスッキリと仕上げました。
(meiji HPより)

こういった機能性を重視したのむヨーグルトは
乳製品乳酸菌飲料のようなさらりとしてヨーグルト感が薄く
水っぽく、甘味料が残るかと思いましたが
思った以上にトロリとしてヨーグルトの酸味も感じられました。
甘さもくどくなく爽やかな甘さでした。

このぐらいだとヨーグルトをのんでいるという満足感も十分あり
健康志向の人には評判がよさそうですね。


続きを読む>>
関連記事




tag : meiji
 ≫のむヨーグルト | 【2009-07-29(Wed) 13:51:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【kikkoman】優 黒ごま


--------------------
kikkoman(キッコーマン株式会社)
優 黒ごま
--------------------

キッコーマンが独自に選抜した生きて腸まで届く植物性乳酸菌YAMATO-U株(YU株)を使用しています。
「優 黒ごま」は、キッコーマンのしょうゆ醸造の経験を活かし、
日本人になじみの深い大豆を乳酸菌で発酵させて作りました。
乳、乳製品などの動物性の原料は使用せず、植物性の原料主体で作っています。コレステロールは0mgです。
ほんのりとした黒ごまの香りが特徴の和風デザートです。
甘みと酸味のバランスが良く、滑らかな口当たりで上品な和菓子のような味わいです。
毎日食べても飽きのこないおいしさです。
(kikkoman HPより)

なるほど、ヨーグルトは『はっ酵乳』だけどこちらは乳成分を使用していないので
『大豆乳酸発酵食品(生菓子)』という訳ですか。



ゴマペーストをヨーグルトに混ぜたって感じです。(そのまんま…。)
ところどころ固形物はありますが、全体的に濃厚な黒ごまシェイクというとろみ加減。
固まった所はゴマ豆腐のようかといえばそうではなく
黒ごま特有のざらつきがあるやわらかめのヨーグルトといった感じです。

黒ごまの風味と食感、ヨーグルトの酸味で大豆の匂いや風味はほとんど感じられません。
大豆を使用したヨーグルトは苦手だという方にも食べられるのではないでしょうか。


続きを読む>>
関連記事




tag : kikkoman
ヨーグルト | 【2009-07-23(Thu) 13:18:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【日本ルナ】塩キャラメルバニラヨーグルト


--------------------
日本ルナ
塩キャラメルバニラヨーグルト
--------------------

16時間じっくり丁寧にはっ酵させて作った、酸味が少なく、きめ細やかで
口当たりが特長のデザートヨーグルトです。
上品な風味のバニラに、フランス産ロレーヌ岩塩の適度な塩味とキャラメルの甘さをプラスしました。
(日本ルナHPより)

なんでしょうねぇ、このトロトロつるりとした舌触りはぁ~。 (*´ `*)
まるで重曹を入れた湯豆腐のようです。
(たとえが悪いか…。)

卵黄が入っているとコクがアップしてまろやかになりますよね。
ルナバニラヨーグルトならでは!



寒天が入っているとは思えない、どちらかというとゼラチンでやわらかく固めたようです。
でも乳化剤が入っているのが残念なところ。。。
他のバニラヨーグルトシリーズには香料はないっていても乳化剤は入っていないのに。



あまりのルナバニラヨーグルト好きで、連続写真にもなりますよ♪


続きを読む>>
関連記事




tag : 日本ルナ
ヨーグルト | 【2009-07-19(Sun) 12:22:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ