借金一本化
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【MEGMILK】毎日骨太1本で1日分のカルシウムのむヨーグルト


--------------------
MEGMILK
毎日骨太1本で1日分のカルシウムのむヨーグルト
--------------------

1本で1日分のカルシウムが摂取できます。
不足しがちなカルシウムをおいしく補えるドリンクヨーグルトです。
(MEGMILK HPより)

メグミルクのこのシリーズ(1日分の栄養成分が取れる…)の裏面の成分表示を見ていると
元素記号や『酸』という文字が出てくるので一瞬ひるんでしまいます。
サプリメントで摂るのと同じことだとは思うのですが
なんとなく食品の中に入っていると一瞬違和感を感じてしまい、
いまだにすんなりとは慣れませんねぇ。

味は水っぽいというか乳酸菌飲料に少しヨーグルトのコクがあるかなぁという感じです。
のむヨーグルトを飲んでいるぞ!という感じがなくスッキリ飲めるので
他のものと一緒に食べる時のドリンクには使えるかもしれませんね。

続きを読む>>
関連記事




tag : MEGMILK
 ≫のむヨーグルト | 【2009-05-29(Fri) 19:20:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ヤスダヨーグルト】ドリンクヨーグルト


--------------------
ヤスダヨーグルト
ドリンクヨーグルト
--------------------

絞りたての生乳使用。風味と栄養はそのまま、飲むヨーグルトです。
搾りたての牛乳は生乳と呼ばれ、たくさんの栄養が含まれています。
そんな絞りたての生乳の風味と栄養をそのままに「のむヨーグルト」に仕上げました。
生乳の持つ栄養素が、まるごと含まれているので飲み比べると味の違いがハッキリとわかります。
(ヤスダヨーグルトHPより)



のむヨーグルトなのにフタ裏ヨーグルトができています。
しかも生乳感濃厚。

バニラシェイクを吸い込むようにストローで吸うのに力が入ります。
ほとんどなめらかタイプの食べるヨーグルトをストローで吸っている感じです。

甘さも濃厚。
コクのある生乳感とコクのある甘さで150mlですが1本で満足感があります。
美味しいものは少量でも充実感が満たされますね~♪


続きを読む>>
関連記事




tag : ヤスダヨーグルト
 ≫のむヨーグルト | 【2009-05-28(Thu) 19:00:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
水道橋 SAPANA(サパナ)


駅から距離的には近いですが、この辺りの道は放射状になっていて
自分が今どの位置にいるのかわかり辛い水道橋駅東側にある
ネパール・インド ダイニングバーSAPANA(サパナ)水道橋店です。

先日からカレーづいています。
今日はインドカレーです。


【パパド(豆粉のせんべい)】

大きいです。お皿自体が大きいのに、収まりきっていませんw



何のソースか忘れてしまいましたがピリっと辛いソースを付けて頂きます。
もちろんそのままでも塩味が効いているので美味しくいただけます。

パパドの表面はタコスチップスのように見えます。


【ベジタリアンセット】 カレー3品、サラダ、ナン、ライス、デザート

マイルドから6辛までの7段階から選べる辛さは中辛を選択。
素材の美味しさが分かる範囲だったので丁度よかったです。

ナンが大きい! しかもライスまで付いています。
カレーを先に食べ終わって炭水化物が余ってしまいました。。。


【ベジタブル】  【豆カレー】  【ほうれん草とチーズ】

ベジタブルカレーはお野菜が全部で6種類!具が大きくて食べ応えがあります。
豆カレーはやわらかく煮込まれすぎて豆の食感が薄くなっていました。
自家製チーズを使っているというほうれん草とチーズのカレーは、
チーズがほうれん草にコクをプラスして青臭さは無くまろやかになっていました。


【デザート(フルーツヨーグルト)】  【サラダ】

サラダがお野菜たっぷりで嬉しい。


【バターチキン】(鶏・バター・トマト・生クリーム仕上げのカレー)

トマトの酸味がバターと生クリームでまろやかになって、
チキンの旨みも加わってコクのあるカレーでした。


【チキン・サーグ】(鶏とほうれん草のカレー)

ほうれん草の青臭さとかはまったくないのですが、逆にほうれん草の旨みも感じられず。
ほうれん草とチーズのカレーの方が好みでした。


【ナン】  【アチャール】

ナンについていたアチャール、美味しかった♪


【ウォーターポット】  【ラッシー】

ラッシー、甘くてまろやかで美味しかった♪
ウォーターポット、独特の形です。


オープンキッチンなのでお料理の様子もみることができます。 コックさん笑顔ですw


しかしキッチンの広さに対し、店員さんの人数、多すぎやしませんか?

BGMも現地の音楽(おそらく)がかかっていて音量も控えめで、間接照明もあいまって雰囲気もまずまずでした。
学生街、オフィス街の土曜夜でお客様もほとんどいなく居心地もよかった。
そして、お客様が少なく余裕があったこともあってかサービスもとても親切で、
店員さんの愛想もよかったと思います。

しかし、厨房でタバコを吸っていたコックを発見したのでもう行かないでしょう。

--------------------
ネパール・インド ダイニングバー SAPANA 水道橋店
食べログ
--------------------

続きを読む>>
関連記事




tag : 水道橋 インド・ネパール料理
 ≫各国料理 | 【2009-05-23(Sat) 05:21:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ