借金一本化
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
神保町 さぼうる2


神保町さぼうる2でお茶タイムです。





ノスタルジックで心惹かれるメニューのオンパレードで悩みます。。。

メニュー選びにはいつも優柔不断な私が
悩んで悩んで決めたのがこちら。


【生ジュース バナナ】

泡立っています(うっとり



この『昭和の喫茶店でジュースグラスといえばコレ!』的なスタイルのグラスの形もステキ…
分厚いガラスがくちびるにしっかり当たる感じもステキ…


【クリームチーズケーキ】

バニラアイスクリームが売切れということで選びました。

これはいい意味でチープなチーズケーキですねw
こういうメニューは手作りせず業務用を取り売りします、って感じが潔い。

次はぜったい『生ジュースいちご』にするぞ!!





お食事中心の『さぼうる2』では夜8時まで選べるうれしいサービスセットもありますが
有名なナポリタンをオーダーしている人が多かったです。





なんでもあり的なおつまみのメニューもステキ。
お酒も飲めるんですね。
あたりめ、ししゃもにお店の雰囲気とのギャップに笑ったww


--------------------
神保町 さぼうる2
--------------------


関連記事




tag : 神保町
 ≫CAFE | 【2009-04-18(Sat) 07:58:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【今日の桜】春の彩り。


五反田方面の目黒川の桜はソメイヨシノより少し遅咲きの桜のようで
この時期まだ満開の一歩手前ぐらいの咲き具合です。



でも中には満開の木もあり、綿帽子のような満開の花をつけた桜の枝が
重そうに川面にしな垂れかかっています。

じつは前回の桜エントリから翌日の桜なのですが見事な咲きっぷりにびっくりです。
暖かいと1日でこんなに花って開くんですね~。



葉が繁っているからかもしれませんが、どこか緑色っぽくみえる花びらの桜も。



同じ品種の桜が並んでいるとやはり圧巻ですね。

こちらはカンザン(関山)という八重桜の代表品種だそうです。
枝が内側に向かって弓なりに曲がるのが特性。




牡丹の花のようなふんわりとした花房が集まって
本当に綿帽子が枝にぽわぽわくっついているようですね。







桜以外の花もすっかり満開ですねぇ。



こちらの桜は目黒川沿いに咲いていたカンザンと同じく八重桜の
フゲンゾウ(普賢象)という桜のようです。
普賢象は普賢菩薩の乗っている象の事で、葉化した雌しべがこの象の鼻に似ているため
この名がついたそうです。




花びらの色が変わるだけでこんなにも雰囲気が違って見えるのですねぇ。



トンガったチューリップww
色もまた見かけに沿って素敵です。 ホレるワ~。



チューリップの花壇を見ると『春』という看板をしょっているように見えます。




艶やかでハリがあってイキイキと陽の光を浴びて、春の彩を飾る花々。



関連記事




tag : 五反田 今日の桜
 ≫お江戸の地 | 【2009-04-12(Sun) 12:47:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【今日の桜】五反田目黒川沿い。


今の時間帯がちょうど陽が当たらないからかもしれませんが
目黒川沿いの桜はまだ少し寂しい感じですね。




カンザン(関山)は七分咲きぐらい。




これは何という桜なのでしょう?
写真だと薄ピンクに見えますが結構白いところが黄緑色がかっています。
この木は1、2本しかなかったのですが満開でそろそろ花びらが萎れ始めていました。




フゲンゾウ(普賢象)。

日陰のところに咲いている木だったので写真が暗いですが、
明るい薄桃色でひらひら薄い花びらが幾重にも重なっているので
陽に透けるとやわらかな綿帽子のように見えました。



これもカンザンですかね。





やっぱり背景は快晴の方が花の色映えが違いますね~。



トメイヨシノ(染井吉野)。



ソメイヨシノはもう五割ぐらい散っていますね。
萼の部分だけ残っていますが、これもまた違う花のようで可愛らしいです。^^



関連記事




tag : 五反田 今日の桜
 ≫お江戸の地 | 【2009-04-11(Sat) 15:43:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ