借金一本化
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【ハーゲンダッツ】黒糖黒みつ


--------------------
ミニカップ
アフォガート(バニラエスプレッソ)
--------------------

2007年11月発売。
沖縄のサトウキビから作った黒糖で甘みをつけた素朴な味わいのアイスクリームに、
とろりとした黒みつソースを混ぜ込みました。
なめらかな舌触りの黒糖アイスクリームに、やさしい甘みの黒みつソースが加わることで、
黒糖独特の濃厚な甘さや香ばしさがさらに引き立てられた、風味豊かなおいしさが楽しめます。
(ハーゲンダッツHPより)

カラメルの甘さに渋みというか、深みをプラスしたような黒糖独特の甘さが
ミルクのコクのあるアイスクリームにとてもマッチしています。
和の甘さのアイスクリームとでも言いましょうか。

黒みつソースはあまり黒みつ感を感じませんでしたが
とろりとした舌触りが滑らかなアイスクリームによくあっています。



黒糖の風味が中途半端でうすぼんやりした感じ。少し物足りないかなぁ。
アイスクリームがあっさり黒糖を効かせた程度なら、ソースの方にもっと黒糖感が
ガツンと効いていたら嬉しいかな。
黒みつソースというより色の濃いカラメルソースのようでした。





関連記事
アイスクリーム | 【2007-11-25(Sun) 23:10:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
クリスマスイルミネーション



inドンキ。

売っているの、はじめて見たww



関連記事
 ≫お江戸の地 | 【2007-11-21(Wed) 21:39:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大井町 HAFU HAFU BALL(ハフ ハフ ボール)


大井町ガード下にありますHAFU HAFU BALL(ハフ ハフ ボール)です。

こちらのお店は、たこ焼き、やきそばのソースものをはじめ、
北海道食材を使用した一品料理が提供されるお店です。
店長さんが北海道ご出身ということで、地元食材に拘っているのだそうです。

店内は屋台小屋のような雰囲気を出す為か
なぜか縁日で売られているようなキャラクターお面が飾ってあったり、
カウンターのテーブル側の目の前には漫画のコミックが並べてあります。
品揃えは店長のご趣味でしょうかww

店内の壁にはメニュー札がたくさん貼ってあります。
そんな中からやきそば・たこ焼きが一度に楽しめる
『やきそば・たこ焼きセット(たこ焼き3ヶ)』をオーダー。



「たこ焼き焼いているから先に焼そばの方を出しておきます。
食べて待っていて下さい。」

と、先にやきそばがお出ましました。
たこ焼きを乗せるスペースということでしょか、左端が空いていますねww

イートインでもお持ち帰りのような容器で提供されます。
店長の労力削減の一環でしょうか。
お一人でやりくりするのは大変でしょうから、最適な選択でしょう。

そう入っても写真を撮りたいこちらとしては
おあずけを食らった犬のようにおとなしくたこ焼きが出てくるのを待ちます。


【やきそば・たこ焼きセット(たこ焼き3ヶ)】

暫らくしてたこ焼きがご到着。
やきそば冷めちゃったじゃないですか。手際よく頑張ってくださいよぉ。



無事、写真も撮り終えたところでまずはアツアツのたこ焼きから頂きます。
北海道産の大きな真ダコを使用しているそうですが、
…そうかな?大きさ的には謳い文句にするほどではないと思いますが。。。
でも、できたてアツアツのソースものは何ものにも変えがたく、
テンションが上がってきます。

やきそばの目玉焼きがまだ半熟でいてくれたので
テンションはさらにアップ。
目玉焼きの上にかかったお醤油とのコントラストがたまりません♪

やはり、目の前で料理されたできたてを、その場ではふはふ言いながら食べる楽しさは
美味しく頂く最高のスパイスです。

--------------------
HAFU HAFU BALL(ハフ ハフ ボール)
食べログ
--------------------

関連記事




tag : 大井町~大森~蒲田 コナモン
 ≫買い食い | 【2007-11-17(Sat) 11:01:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ