借金一本化
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【ハーゲンダッツ】ノワゼット ショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)


--------------------
ミニカップ
ノワゼット ショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)
--------------------

2007年9月発売。
ローストしたヘーゼルナッツの香ばしさと深みのある味わいが、カカオ豆の力強く豊かな風味と合わさって、高級ショコラを思わせる上品な味わいを楽しめるアイスクリームです。
(ハーゲンダッツHPより)

トルコ産のヘーゼルナッツをほどよくローストし、すりつぶしたヘーゼルナッツペーストをたっぷりと練りこんだ
クリーミーなヘーゼルナッツアイスクリームと、酸味が少なくコクが豊かな味わいの
西アフリカ・サントメ産のカカオ豆のみで作られたフランス製クーベルチュールチョコレートを
ふんだんに使用したチョコレートアイスクリームを、マーブル状に混ぜ合わせました。
(同ニュースリリースより)

正直ヘーゼルナッツの香ばしさとかコクのあるまろやかさは私には感じられませんでした。
チョコレートアイスクリームの甘みに消されたとでもいいましょうか。
でも、チョコレートのカカオの風味が強いかというと…そうでもなく…
双方とも主張のない甘さで全体的にボンヤリとした感じでした。



口溶けが気泡の大きめなムースのようなふんわり感だったのも
甘さをボンヤリ感じた要因だったのかもしれませんね。

マーブル模様がとても綺麗です♪





関連記事




tag : Haagen-Dazs ミニカップ
アイスクリーム | 【2007-10-23(Tue) 07:43:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新宿 越佐庵


新宿西口から程近くにある新潟料理が楽しめるお店、越佐庵でへぎそばを頂きました。

お江戸探索で上京してきたゲストを新潟料理のお店にご招待です。

場所柄、新宿とは思えない落ち着いた店内で、お座敷もあります。
お客さんはあまり若い方はおらず、落ち着いた雰囲気のサラリーマンの方が
何人かで新潟の郷土料理をつまみに話を弾ませているという感じでした。
でも、お店のおネエさんはとても威勢がよくてお元気ですww



まずは軽くつまめるものをちょこちょことオーダー。


【たこのお刺身】


【たこの唐揚げ】

ご察しの通りたこ好きがいます。


【冷やっこ】


【ゴーヤとツナのサラダ】


【玉子焼】

だし巻きというより、玉子の味がするやさしく出しの香る玉子焼です。



新潟の地酒もいろいろあるようなのでオーダー。
辛口の何か(失念…)がお気に召したようです。


【ホタルイカの醤油漬】


【いかの沖漬】

タコだけでなくイカもお好きなようですww


【お刺身3点盛】ホタテ、赤身、サーモン

お酒のアテになるような魚介をいくつか。



こちらは名前失念。 
飛竜頭のような、、、ゲソとイカすり身の天ぷらに
お出汁がかかったようなものだったと思うのですが。。。


【新潟のっぺ】

こちらはお出汁が滲みてとてもやさしいお味に仕上がっていました。
根菜類のお野菜がたくさん取れて大好きな新潟料理です♪



〆はツルっとへぎそばで。
こちらのへぎそばも、ふのりの香りとのど越しつるつるで美味しい♪


【新潟小千谷のへぎそば<小>】



【セイロ】


なぜか一人、そばは最後にへぎぞはを頼むからね、と言ったにもかかわらず
最初からセイロをオーダーする人も一人。
なんでやねんwww

主食がないとおかずが食べられないのだそうです。
お子ちゃまですか?w

そして、食べられないことはないが、そばが苦手な人がいることも発覚。
お店選びをしくじってしまった…。失敗、失敗。



そばが好みではない人も楽しめるお店でした~。
ごちそうさまでございました♪

--------------------
新潟須坂屋そば駅前店直営店
新宿 新潟の地酒とへぎそばの店 越佐庵(えっさあん) 新宿西口店
食べログ
--------------------


続きを読む>>
関連記事




tag : 新宿 お江戸探索 蕎麦 新潟料理
 ≫和食 | 【2007-10-22(Mon) 16:10:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
月島 かぶき


月島の通称もんじゃストリートと呼ばれる「月島西中通り商店街」の一角にあります
『もんじゃ かぶき』でもんじゃ体験してきました。

もんじゃ焼きは過去一度食べたことがあったのですが
新しめのお好み焼き屋さんでおまけ的にあるメニューとして食べたというだけなので
今回、発祥の地月島で地元の人に人気のお店で食べるということで
とても楽しみにしてきました。



味付けもおネエさんにお任せします♪


その最初の1回目では初めて食べた割りに感動も印象も薄かったので
その時は作ったのも同席者ですし、やはりお店の方が作ったものを食べてみないと
本当の美味しさは分かりませんよね。


チャカチャカと作業は進みます。

おネエさんの流れるような手さばきで


【もんじゃ 明太子入り】

あっという間に完成です!

そしてハジっこがチリチリと焼けたところで、



こうして、 (小さなヘラでチョイッと持ち上げて)
こ~してぇ、、 (クイッと押しつけて)


イイかんじです♪

いただきます!

うすっペラいくせにしっかりアツアツです。
カリカリに焦げたところが香ばしくて、チープな美味しさ。
これはお食事的なものでなく、おやつ的なものですね。


【あんこ巻き】

最後はデザートで〆ましょう。



こちらもおネエさんに作って頂いたのでとてもキレイに焼きあがりました。

クレープ生地よりもぶ厚くてもっちり表面サクサクしていて
あんこがアツアツとろとろになって美味しいです。



もんじゃ焼きを再確認した夜になりました~。


--------------------
月島 もんじゃ かぶき
--------------------

関連記事




tag : 月島~築地 お江戸探索 コナモン
 ≫和食 | 【2007-10-21(Sun) 11:39:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ