借金一本化
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
初めての宅配ピザ♪


機会があり、初めて宅配ピザを経験しました。



こういった宅配ピザ店のピザは何度か食べたことはあったのですが、
と思って思い返してみたら
 ・会社の会議室系の慰労会で2~3回
 ・地元で始めて宅配ピザ店が出来たときに1回
  (しかもお持ち帰りで、宅配エリアではなかったw)

あれ?それくらい?



なんでだろう?と考えてみる。
そもそも、私はテイクアウトとか出来合いの惣菜というものが
あまり好きではないから、ではないかと考え至る。



お弁当とかとくに。お店で買うのも、手作りのものも。
とにかく、作ってから時間が経って食べ頃を過ぎてしまったものが好みではないのだ。
その食べ物が美味しい瞬間をその時に食べることができないのが非常に悲しいのだ。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに
買ったらすぐ食べる!がモットーなのでww



宅配ピザなど、少なくとも作って依頼元に到着するまでに
大体30分以上は経ってしまい、しかも出来立てを容器に入れるので
蒸気で蒸れてしまう。
その食べ物が美味しい瞬間に食べてあげられないのは
その食べ物に対して申し訳ないし、当人(?)も残念だと思う。
それならピッツェリアに食べに行こう!という発想に至るわけだ。



なので、個人的に家で電話してオーダーするのは初めての体験でした!
初体験は何でも緊張しますねww

ピンポ~ン、とピザ様がご到着めされたので
厳かにお迎えし、さっそくオープン・ザ・フタッ!



おお、フタの中央がピザに付かないように工夫してあるのですね。
なるほどなるほど~。



これが『チージーロール』とやらですな。
パクッとひとくち『みみ』がつまめる生地ですか。そうですか。


【パクチキ5ピース】

サイドオーダーでチキンもオーダー。
おっと、このハニーメープルはチキンではなくチージーロールの方にかけるのですね。
あぶないあぶない。



ところでこのピザ、なんていうピザだっけ?w

よい経験になりました! 満足、満足。
もう自分でオーダーすることはないとおもうけどな。

(エントリ作成時の2010年現在、実際その通りだww)

--------------------
Pizza Hut(ピザハット)
--------------------

関連記事
 ≫買い食い | 【2007-09-27(Thu) 20:53:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
駒場東大前 でまる


駒場東大前探索、最後のお店は『でまる』です。
(→1件目2件目

たこ焼き、たい焼き、チャーハン、焼きそば、と色々楽しめるお店のようです。
夏の風物詩のあの旗が下がっていますが、夏にはカキ氷も楽しめるのでしょうか。



店内はとても小さく狭いです。
カウンターのみで(ひょっとしたら奥に何かあるのかもしれませんが)
カウンターに座っていると背中と壁との距離がものすごく近いです。
後ろを通る時はお互いに気遣いが必要な環境です。


【たこ焼き 4個】

こちらのお店のたこ焼きは関西風に近い感じです。
表面のカリッはそれほどなく、全体的にふにゃぁぷよん、という感じです。
山芋が少しだけ入っているのでしょうか。

マヨネーズもトロトロタイプで、ソースと生地によくなじんでいます。

写真の色が緑がかって美味しくなさそうにみえますが、、、





たこもちゃんと入っています。
ちょっと硬いですが。

こっちの写真はピントがあっていなくてすみません。。。


----------------
駒場東大前 でまる
----------------

関連記事




tag : 駒場東大前 コナモン
 ≫買い食い | 【2007-09-27(Thu) 13:13:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
駒場東大前 たこやき・こうひい みしま


駒場東大前の『たこやき・こうひい みしま』です。
この日、2件目の駒場東大前探索です。(1件目
実は2件目のお店、前からネットで知っていて、駒場東大前に行く機会があったら
ぜひ行ってみたいと思っていたところでした。

こちらのお店ではたこやき、ソース焼ソバ、もんじゃ焼きなど
焼き物メニューが安く楽しめるお店です。
軽食屋、喫茶店、というよりは、鉄板が置いてあって
もんじゃも食べれる駄菓子屋を小奇麗にしたような感じでしょうか。



写真に写っているカウンター席の他に小学生なら4人ほど座れるような
テーブル席がいくつかあります。
そういうこじんまりしたインテリアも昭和的な郷愁を誘います。


【タコ焼き レギュラー12個 + マヨネーズ】

こちらのお店ではタコ焼きが定番メニューのようなので、とりあえずタコ焼きは外せません。
レギュラーマヨでオーダーしました。

出された時はソースはうっすらとしかかかっておらず
卓上にあるソース、七味唐辛子をお好みで調整します。



いわゆる関西風の山芋、ダシを入れた、かりふわとろ~なふわふわタコ焼きではなく
関東風とでも言うのでしょうか、むちっとしたしっかり焼かれた固めのタコ焼きです。

左側の写真を見ても分かるように、半分の球体を上下でくっつけたような焼き跡が付いています。
スーパーボールみたいですww



これはこれでフードコートで食べるタコ焼き感覚で嫌いではありません。
パッサパサに乾いている青ノリも、作り置きでぬるくてぽそぽそしているところも
フードコードタコ焼き感をいっそう高めますww

このくらい小麦粉たっぷりのむっちり感がないと
ハラペコ学生のハラは満たせないでしょう。


【肉玉焼ソバ(豚肉・目玉焼付)】

せっかくなのでソースものの麺類代表(?)、焼きそばもオーダー。
茶色の食べ物の上に半熟目玉焼きってぜったい美味しそうですよね!
しかも青ノリまで! 反則だっww



お肉もけっこうたくさん入っていました。
こちらもソースは薄めになっていて、お好みで調整できるようになっているようです。
薄味なれしている私としては嬉しい気配り♪



ああ、黄身がぁ割れちゃう割れちゃう



だぁ~~っ。

なぁ~んてフォトジェニックなのかしらぁ、黄身ってぇ。
めろめろですよ (*´∇`*)

…無駄に大きな写真ですみません。。。

この写真が撮れたことだけで今日は大満足です♪



--------------------
たこやき・こうひい みしま
--------------------


関連記事




tag : 駒場東大前 コナモン
 ≫買い食い | 【2007-09-27(Thu) 12:17:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ