借金一本化
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home | 
新橋 こいち祭


新橋『こいち祭』で十数年ぶりのお祭気分を満喫してきました。

お祭の屋台って中学生以降、ほとんど近寄ってないんじゃないかしら?
人ごみ、行列は避けて通るようになってきたからな~w

客先での打ち合わせの後、
『今日は新橋駅前でお祭やってるんですよ。』
なんてお話を聞いたからには行かないわけにはいきません。

屋台のソースが私を呼んでいますww



『新橋こいち祭』は、新橋エリアの地域活性化などを目的に開催するお祭りで、
『小一時間、新橋で遊んで行ってください!』という
メッセージが込められたお祭なのだそうです。
第12回というので、結構続いているお祭なのですね~。



大阪天満橋創業の福島県いわき市のたこ焼き屋さんが屋台を出していました。
結構な行列でしたが、焼き上がるとスムーズに列がはけていっていたので並んでみます。


手際よく焼けていきます。


【たこ焼き】

『外カリ、中トロのたこ焼』がウリのようでしたが、関東風のたこ焼きのように
しっかり固めのたこ焼きでした。 メリケン粉焼き。
ソース熱、ちょっと消化不良。


【肉まん】

帝国ホテル(?たしか)の中国料理のお店が出店している屋台だそうです。
ネームバリューで購入。


【冷しキュウリ+味噌】  【ペペロンチーノ焼きそば】

地方のアンテナショップも多数出店していました。
どこの地方かは忘れましたが、心惹かれた冷しキュウリ♪

地元のイタリアンレストランなども出店。
ペペロンチーノ焼きそばなる変り種をチョイス。 おお、塩焼きそばってことですねww



地元自治体?が出店していた屋台にて
懐かしのケミカル色カキ氷で舌をカラフルに染めてみたり。

その隣では『チーン』という音と共にレンジから出てきた冷凍たこ焼きを
たこ焼き用鉄板の上にコロコロ~と並べて
ご丁寧にクシ焼きのパフォーマンスをするのを眺めたり。
(もちろん買わない。)


【お好み焼きもんじゃ】

お好み焼きともんじゃ焼きの融合なるものを食してみたり。



これはたこ焼きの『中トロ』という食感で
ソースもマヨネーズもたっ~ぷりかかっていたので大満足♪
ソース熱発散!! ^^

久しぶりのお祭気分でテンション上がって
楽しい夜を過ごせました♪


関連記事




tag : 新橋~虎ノ門
 ≫買い食い | 【2007-07-26(Thu) 23:13:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【お便り】銀座 ミキモトの風鈴の木



涼しげでよいですね~♪ ヽ(*´ー`*)ノ



関連記事




tag : 銀座
 ≫お江戸の地 | 【2007-07-06(Fri) 22:53:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |