借金一本化
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
栗駒高原 【ハニーヨーグルト】

070521_4


---------------------------------
栗駒高原 (栗駒フーズ)


ハニーヨーグルト ¥160
---------------------------------


前のエントリーと同じく新宿ルミネ地下ショップで見つけた栗駒高原のドリンクヨーグルト。
こちらは『ハニー』。
トロリを通り越してそのままヨーグルトをストローで吸っているような喉越しに
きっとハチミツの甘さはぴったりだろうと期待が高まる。

そして期待通りのお仕事をしてくれました。
三温糖とハチミツの相性もばっちり。
こちらの高原のドリンクヨーグルトは酸味が強いものではないようで
ほのかな酸味と三温糖やハチミツの『まあるい』甘さとが
相性がよかったのだと思いました。

なんと、栗駒フーズのホームページには『プレーンヨーグルト』の商品紹介が!!
お店にはそんな最もスタンダードなフレーバーは無かったのに。(涙)
たまたま私が行ったときに売り切れだっただけ?

残念。。。

070521_3


関連記事 ----------
 栗駒高原 【イチゴヨーグルト】



関連記事




tag : 栗駒高原
 ≫のむヨーグルト | 【2007-05-21(Mon) 01:20:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
栗駒高原 【イチゴヨーグルト】

070521_2


---------------------------------
栗駒高原 (栗駒フーズ)


いちごヨーグルト ¥180
---------------------------------


発見したのは新宿ルミネ地下にある『ボンラスパイユ』という
有機・減農薬野菜を主体に安心・安全な商品を選りすぐり、
合成添加物を一切使用しない食品だけを扱う専門店。らしい。(あ、説明長い。)
この手のショップには大好きな乳製品の掘り出し物が潜んでいる可能性大。(笑)

この『○○高原』『△△牧場』とかの乳製品に弱い私。
でも今のところ大体ハズレは少ないかな。
原材料も添加物一切なしで嬉しい。
三温糖の独特の甘さにいちごの甘酸っぱさが負けているような気がするけど。
三温糖といちごの組み合わせなら『いちごミルク』のほうが
ベストマッチのような気がした一品。

しかしノド越し、口当たりともにトロリとしていて好み♪
果肉は見あたらなかったけど私の中では中度半端に生っぽい果肉が
入っているよりこちらのほうが好みだったりする。
ストローに詰まらないしね。
でもいちごの種がつぶつぶしているのは嬉しい♪


070521_1





関連記事




tag : 栗駒高原
 ≫のむヨーグルト | 【2007-05-21(Mon) 01:04:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ハーゲンダッツ】 シャルドネ&ラズベリー

070520_2 070520_1


---------------------------------
ハーゲンダッツ新宿小田急エース店

シングルカップ/シャルドネ&ラズベリー ¥320
---------------------------------

食べたのは4月の初めで、春らしい彩のこのフレーバーに即決。
気分的にも濃厚なバニラ系よりもさっぱりとしたものが食べたかったし。
今の季節はまだソルベは出ていないし。

ハーゲンダッツはそのこだわりから濃厚なお味になりやすく
(それが好きな人にはたまらないのだが)
人や体調によっては重く感じることもあると思う。
ソルベ系もスタンダートフレーバーとして取り扱ってくれると嬉しいのだが。
ハーゲンダッツショップまで普段行かない人も選択の幅が広がって誘いやすいしね。


070520_3 070520_4


白ワインを使ったアイスクリームといってもアルコール分はほとんど感じられませんが
やはりバニラフレーバーと違って軽い口当たり。
ラズベリーソースと合わさってさっぱりしています。
わたし的にはもう少し白ワインを強くしてラズベリーソースの酸味を強めてもよいと思う。


この『甘酸っぱい系ソースがミルク系アイスクリームに絡まっているタイプ』が出た時は
それまでバニラ系アイスクリームが主流だったので
軽く食べられるフレーバーが出来て嬉しかったけど
人間欲深くなるもので、このタイプがどれも同じような味(甘さ)に思えてきた。
有名ショップなので万人に好まれるフレーバーにしなければいけないのでしょうが
『目の覚めるようなすっぱさ』とか
『アルコール度が感じられるようなリキュール』などの
フレーバーも増やして欲しいものです。

むずかしいかな。やっぱり。




続きを読む>>

関連記事




tag : Haagen-Dazs ショップメニュー
アイスクリーム | 【2007-05-21(Mon) 00:04:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ