借金一本化
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【ハーゲンダッツ】 トリプルクール/キャラメルラテ×バニラキャラメルブラウニー
051002_4


---------------------------------
ハーゲンダッツJR恵比寿店

トリプルクール!/キャラメルラテ ¥500
アイスクリーム: バニラキャラメルブラウニー
---------------------------------

『トリプルクール!』第4弾。
この辺りからは8月に入ってから食べた写真だなぁ~。
今思い出しても8月は忙しかった。。。
ここまで載せたどのハーゲンダッツの写真も、22時閉店間際にダッシュで滑り込みでした。
閉店準備中にも関わらず(扉半閉め状態)、じっくり選んでいた迷惑な客だったことでしょう。

だって開店時間内にそうそう行けないんですもの。

『バニラキャラメルブラウニー』は『キャラメル&クリーム』とどこが違うのかと申しますと
カリカリかムチムチかの違いでしょうか?
ベースのバニラアイスクリーム+キャラメルソースは大差ないような気がします。

あとは『キャラメルリボン』か『キャラメルクリーム』かの差?
『キャラメル&クリーム』はキャラメルがリボン模様で『混ぜ込まれている』という感じだし
『バニラキャラメルブラウニー』はキャラメルがポテッっとしていて『地中のマグマ溜り』のような状態とでも言いましょうか。(余計分りづらい?)

クッキーのホロホロ感も良いですが、私はこの『ブラウニー』のムチムチ感が大好きです。
ブラウニーってアメリカのホームメイド菓子というイメージがあるけど、
フランス菓子としてもポピュラーなお菓子になっているようです。

こってり系のアイスクリームにはブラウニーのむっちり感が相乗効果で合うのかも知れませんね。
キャラメルをリボン状ではなくクリーム状でぽってり置いたのも
アイスクリームがキャラメルリボンで柔らかくなり過ぎず、アイスとクリームとブラウニーとの
それぞれのぽってりさを歯ざわり舌触りで楽しむためかしら?

(深読みしすぎ?)


続きを読む>>
関連記事




tag : Haagen-Dazs ショップメニュー 恵比寿
アイスクリーム | 【2005-10-03(Mon) 00:06:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ハーゲンダッツ】 トリプルクール/キャラメルラテ×キャラメル&クリーム
051002_3


---------------------------------
ハーゲンダッツJR恵比寿店

トリプルクール!/キャラメルラテ ¥500
アイスクリーム: キャラメル&クリーム
---------------------------------

『トリプルクール!』第3弾。
やっぱり携帯で撮ったものとデジカメで撮ったものとでは
大きさもさることながら、迫力も違いますね。
写真を撮るのが遅くなったので溶けてますが、少しは美味しそうに見えるなあ♪

キャラメル&クリームはバニラアイスクリームの中にキャラメルソースとプラリネが
ミックスされたフレーバー。
プラリネに使用されているピーカンナッツは粒も大きくてコーティングされた
カラメルのカリカリ感と相まって歯ざわりも十分楽しめます。

くるみよりほんのり甘みがあって、ナッツのコクも楽しめるピーカンナッツのプラリネを
バニラアイスとキャラメルソースのコンビにチョイスしたのは
なかなかのグッジョブですねハーゲンダッツ。
(『キャラメル&クリーム』ってフレーバー自体がそういう定義なのかしら?)



続きを読む>>
関連記事




tag : Haagen-Dazs ショップメニュー 恵比寿
アイスクリーム | 【2005-10-02(Sun) 23:03:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【ハーゲンダッツ】 トリプルクール/キャラメルラテ×クッキー&チョコレート
051002_2


---------------------------------
ハーゲンダッツJR恵比寿店

トリプルクール!/キャラメルラテ ¥500
アイスクリーム: クッキー&チョコレート
---------------------------------

『トリプルクール!』第2弾。
先程のとあわせて実際に食べたのは7月上旬ごろ。
まちがってもあの暑さで『クッキー&チョコレート』単体ではオーダーしないでしょうね。
クッキー系は特に甘さが後を引くような気がします。

チョコレートのアイスクリームってどれもココアアイスみたいなので
大体オーダーの対象外になってしまいますが
ハーゲンダッツの定番『クッキー&クリーム』の兄弟分(?)とあっては
試してみない手はないでしょう!
期待ハズレであってもトリプルクールならフラペチーノ状態にしてしまえるのでこの機会に。

ふむ、やっぱりクッキー系はバニラの方が合っていますね。
アイスクリームよりクッキーの方がココア味が濃厚なようで、
お互いにバランスがぼやけて感じます。

いっそのことコントラストを楽しむべく、ホワイトチョコクッキーにするとか
ココアクッキーではなくエスプレッソクッキーにするとか、
あっ、ティラミスをイメージしてマスカルポーネ風味のクッキーでもコクが増してイケると思う♪

いかがでしょうね、ハーゲンダッツさん?




続きを読む>>
関連記事




tag : Haagen-Dazs ショップメニュー 恵比寿
アイスクリーム | 【2005-10-02(Sun) 22:28:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ