借金一本化
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【ハーゲンダッツ】ショコラクラシック

【ショコラクラシック】

---------------------------------
ハーゲンダッツ新宿小田急エース店

ミニカップ/ ¥260
---------------------------------

酸味が少なく、コクが豊かな味わいの西アフリカ・サントメ産のカカオ豆のみで作られた
クーベルチュールチョコレートを、ふんだんに使用したアイスクリームです。
厳選されたカカオ豆の味と香りが際立ち、チョコレートの濃厚な味わいが堪能できる、
控えめな甘さで、上品な味わいのチョコレートアイスクリームです。
2005年9月発売。
(ハーゲンダッツHPより)

関連記事




tag : Haagen-Dazs ミニカップ 新宿
アイスクリーム | 【2005-09-30(Fri) 23:02:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
汐留 【LAVAZZA】 ブルーベリーヨーグルト×ティラミス
050925_5


-------------------------------
ラパッツァ カレッタ汐留店
LAVAZZA ITALY'S FAVOURITE COFFEE

 ブルーベリーヨーグルト×ティラミス
 ダブルカップ ¥320

http://www.kataoka.com/shop/lavazza.html
-------------------------------

こちらも同じくラパッツァのジェラート。
時期的には3月下旬かな。
今日みたいな涼しくなった時期に書いていると少し季節遅れかもしれませんが
食べた時期の方が気温は低かったかしら?

ブルーベリーヨーグルトはシャーベット系ではなくミルク系。
ラパッツァではシャーベット系は出さないのかな?
夏の時期に行っていないので分りませんが。

でも、ブルーベリーのスッパさが強調されていて好みの味でした。
ティラミスもエスプレッソがメインのカフェだけあって苦味があってよかったな。
香りはやっぱり、口に含んでからふわっとくる程度だったけど
その分、マスカルポーネの風味が思ったより主張されていて少し驚きました。

ティラミスフレーバーって、コーヒー味のスポンジ(orビスケット)が入った
ほんのりチーズクリーム風味のミルク系ジェラートっていう所が結構あるからねぇ。

一目瞭然ですが、奥がティラミス。手前がブルーベリーヨーグルト。



関連記事




tag : LAVAZZA 新橋~虎ノ門
ジェラート | 【2005-09-25(Sun) 21:57:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
汐留 【LAVAZZA(ラパッツァ)】 グランマルニエ×キウイヨーグルト
050925_4


最近チョコレートが続いたのでそろそろジェラートを載せましょうかね。
撮りためておいた写真もアップしておかないと
記憶からも抹消されてしまうし。

-------------------------------
ラパッツァ カレッタ汐留店
LAVAZZA ITALY'S FAVOURITE COFFEE

 グランマルニエ×キウイヨーグルト
 ダブルカップ ¥320

http://www.kataoka.com/shop/lavazza.html
-------------------------------

これは…3月上旬か。
時間に余裕ができたからブログを始めようと意気込んでいた時期だな。
それから実際はじめたのは半年後か。
この頃が時間もあったしブログネタだけはちゃんと撮っていたな~。

ラパッツァはジェラートのお店ではなくてフォカッチャやパニーニなどの
ブレッド系フードメニューがあるスタンドカフェかな。
本場ミラノのエスプレッソコーヒーが中心のようだけど、ジェラートしか食べたことがない私。

カレッタ汐留の中に入っているので、フードコートのようなオープンなつくりになっています。
お店の形がL字になっていて、角の向こう側は店員さんから目が届きにくく
雑誌を広げて長居態勢を決め込んでいるお客さんでいつも混んでいます。
そのスペースが一番くつろげるんだけど、喫煙スペースになっているのが玉にキズですね。

あんな狭い店内なんだから、分煙してます言っても空間を分けるものが
何もないんじゃ意味ないんじゃないのかしら?
きちんと分煙できないのであれば、最初から全席禁煙にすればよいのに。
カレッタ汐留の中には喫煙所もちゃんとあったし。

さて、本題のジェラートのお味はというと
グランマルニエはリキュールの風味はなく、香り付けとして使っている感じ。
オレンジの香りもどちらかというとリキュールからよりエッセンスからの方がが強いかも。
甘さは余り強くなかったような記憶があります。
キウイヨーグルトはジャーベット系を期待していたけどこちらではミルク系でした。
キウイの種がプチプチして触感がまた楽し。

ちなみに、奥がキウイヨーグルトで手前がグランマルニエ。
かなり分りづらいですが…


関連記事




tag : LAVAZZA 新橋~虎ノ門
ジェラート | 【2005-09-25(Sun) 21:29:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ