借金一本化
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
ぱいなっぽーなんちゃらは未だ見たことない。(ぼそ)




飴ちゃんとぱいなぽーなケーキをもらって
ごきげんな五反田の夜。
(о´∀`о)


**********

#五反田
#ゆうらく通り
#飴ちゃん
#ぱいなぽー









tag : 五反田
 ≫お江戸の地 | 【2016-11-22(Tue) 23:54:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【うつろごと】 #森のマルシェ #トマトソフトクリーム



『えっ?ミックス?』

私の2つ前に並んでいた母娘づれの
若いオカンは、驚いたように声を上げた。

『私、ミックスって言った?言ったっけー?』

作りたてのミックスソフト片手に唖然としている
スタッフを前に緊張感みなぎるこの瞬間に、
小学生らしき娘に同意を求めてはいかんよ。

娘さん、何も言えずに明後日向いて目が泳いでるじゃないか。笑

そんでもって、若いオカンさん、あなたミックスソフトって言ったしな。笑

トマトとバニラをミックスして味薄まらないのかしら?
ミックスの方が地元民の定番?ツウのチョイス?
って私さっき思ったし。笑

『私言った?ミックスって言ったかなぁ?えー言ったぁ?』
唖然呆然のスタッフさん、無言の娘さん、
母娘の後ろにまだまだ続く待ち行列、
集合時間が近づいてるので内心焦るワタシ。笑

あと2組で私の番なのにそこで躓くなよ!若きオカン!

スタッフさんも待ち行列のプレッシャーを感じているのか、
『作り直しますよ、何味ですか?』
と、出来立てのミックスソフトをシンクに廃棄。 ノ)゚Д゚(ヽ

まだ娘に『言ったかなぁ』って確認している若きオカン。

スタッフさん、ご丁寧にレジの取消処理をして
料金返却した上に、オーダーの指さし確認をして
またお金を受取る(同じ値段)という慎重さを発揮。

『また間違いがあっては困りますから。確認お願いします。』

若きオカン、最後まで疑問形でつぶやきながら
娘にバニラソフトを手渡し立ち去る。
2分ロスしたゼ?

まあ、ギリ間に合った上に、私より遅い人がいたし
全然いいんだけど、外の紅葉バックに
ブツ撮りとかする余裕、欲しかったわぁ~。笑

娘さん(しかも小学生)をダシに使う若い母親って
ヤな感じだわぁ~。
( 一一)

トマトソフトは、遠くにトマトの味というか
旨味成分の甘みがして、
青臭さとかトマトのイヤな所はなく、
シャラ感のある軽やかな口どけとか
今日みたいに温かい日にぴったりのソフトでした。
(o^^o)



**********

#ワンダーファーム
http://www.wonder-farm.co.jp/

#トマトランドいわき
http://www.sunshinetomato.co.jp/









tag : 福島の水産物を知るモニターツアー
 ≫旅した場所 | 【2016-11-14(Mon) 02:16:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっぱり港の景色はなつかしい♪ (*´ェ`*) #小名浜港 #小名浜魚市場




もちろん小名浜港や小名浜の町の方が
広いし大きいし、港も新しくて最新でオサレで
ピッカピカなんだけど、
既視感ありすぎな風景をたくさん見ることができて
今日は一日とっても懐かしいというか
穏やかな気持ちで休日を過ごすことができた。
(*^^*)

やっぱり海は海でも港は港でも
漁場と漁港が好きだな。笑

しかし、漁港なのに磯くさくない魚くさくないところは
まだまだ試験操業中だからか、
鳥取より都会だからか。爆
(ΦωΦ)



*********

#小名浜港
#小名浜魚市場
#福島漁連
#水試参観デー

#福島の水産物を知るモニターツアー


- * - * - * - * - * - * - * - * -
リビングWebさまのご招待で、
福島県主催の『福島の水産物を知るモニターツアー』に参加しました。
- * - * - * - * - * - * - * - * -








tag : 福島の水産物を知るモニターツアー
 ≫旅した場所 | 【2016-11-13(Sun) 23:26:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ