借金一本化
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
ジェラートは、カップが無ければお菓子に挟めばいいじゃない。 @ブリジェラ




ジェラートは、
カップが無ければ
お菓子に挟めばいいじゃない。

なんて、マリーアントワネットが
言ったとか言わなかったとか。
(言ってないw)

ジェラートをブリオッシュに挟んだ
『ブリオッシュ・コン・ジェラート』で、
とろけたジェラート最後の一滴まで
あますことなく味わいましたとさ♪
(*^^*)ウマウマ



**********

#ブリジェラ
#Brigela
http://brigela.com/

#清澄白河
#BriocheConGelato
#Brioche
#Gelato












tag : 江東区
ジェラート | 【2016-09-08(Thu) 23:34:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【清澄白河】Brigela(ブリジェラ) ~ころんとカワイイおへそのパンでジェラートをサンド★ジェラートを余すことなく味わえる究極のワンハンドスタイル♪



アイスさんが好きです。
でも、ジェラートさんの方がもっと好きです♡
(某引越センターCM的にww)

生クリームや卵が濃厚なアイスクリームも好きですが、
旬のフルーツやミルクなど、素材をフレッシュに味わえるジェラートは
まだまだ暑い今の季節にさっぱり食べられてぴったりな、まさに水菓子。



コーヒー、パン、オサレカフェなどなど、
実はひそかに注目されている清澄白河は、
過去の東西線ユーザーからしれみれば、
近くて遠い場所というイメージ。

そんなエリアを訪れる機会ができたなら
今まで気になっていたお店をハシゴだ!



ってことで、地下鉄・清澄白河駅から徒歩数分。

寄り道しながらのんびり歩いててもすぐ見つかりました。
地図上だと遠く感じましたが、街がコンパクトだからかあっという間。

お寺や緑が多い、昔ながらの街並みの中に、
モノトーンのオサレな外観なのですぐ分かることうけあい。笑



『ブリジェラ』さんは、その名のとおり、
『ブリオッシュ』に『ジェラート』をサンドした『ブリジェラ』がオススメのお店。

普通のパンと異なり、水の代わりにミルクを使い、
たっぷりのバターと卵を使って作る、なんともリッチなパン『ブリオッシュ』。
その配合は、パンというよりお菓子。

そこに、旬の食材を使ったジェラートをサンドする
『ブリオッシュ・コン・ジェラート』は、イタリア・シチリア発祥のスタイル。
おっされ~♪ (*´艸`)

都内近郊に3店舗、清澄白河のお店は第1号店だそうです。



白を基調に暖色のパステルカラーと観葉植物のグリーンでまとめた
かわいいと清潔感のある店内。

ブリコンジェラートの他にもコーヒーも頂けるので
サクっと気軽にイートインしやすい雰囲気。

平日夕方の来店でしたが、半分ほど席が埋まっていて、
お持ち帰り?食べ歩き?バギーを仲良くひいた親子連れなど
ご近所さんと思われるお客さまもテイクアウトされていました。



ショーケースの中には、16種類の色とりどりのジェラート。
定番の10種類の他に、季節のフレーバー6種類がラインナップ。

 ・ グレープフルーツ  ・ ブラッドオレンジ(期間限定)  ・ ヨーグルト 手作りブルーベリー 
 ・ トマト(期間限定)  ・ Mr. チョコチップ(期間限定)  ・ フレッシュミントバニラ(期間限定) 
 ・ キャラメルナッツバニラ  ・ ミルク  ・ ラムネ  ・ マンゴーパッションフルーツ(期間限定) 
 ・ コーヒー  ・ バニラ  ・ もちもちチョコバナナ(期間限定)  ・ ヘーゼルナッツ 
 ・ ピスタチ  ・ ダークチョコレート


初めてのジェラート屋さん、しかもこだわりのお店となれば
毎度のことながら迷う。笑
どれも魅力的で、ショーケースの前でうーーんと熟考しすぎて
スタッフさんも苦笑いしたことでしょう。



ブリオッシュ・コン・ジェラートは、サイズがM、Sの2種類。
2種類のジェラートがサンドできる“ダブル”はMサイズのみ。

もちろん2種類のブリ・コン・ジェラートをオーダーするに決まってる。笑



ドリンクは、コーヒー、紅茶の他に、チョコドリンクなんかもあって、
これは冬にも再訪せねばなと誓う。

ちなみに、ドリンクはジェラートとセットで100円割引でしたが、
この後、コーヒー飲みに行く算段だったので、
ブリ・コン・ジェラートのみオーダー。



【ブリオッシュ・コン・ジェラート ダブル】

レジでオーダーしたら、席で待ち、
スタッフさんが持って来て下さるシステム。

ジェラートを選ぶときテイスティングさせてもらえるのですが、
たいてい、試食したもの以外をオーダーするよくばりタイプです。笑
(ようは、1つでもいろんな味を味わいたいケチww)

この時も、『ミントアイスはやっぱりチョコチップ入ってて欲しいよね~。』
なんて言いながら、とりあえずフレッシュミントバニラを試食したら
なんとハマルうまさだった罠。笑



コーヒー&フレッシュミントバニラ。

ブリオッシュは、オーダーが入ってから温めてくれるのかほっかほか。

ふたつ割りにしたほっかほかブリオッシュに
ひんやりジェラートがもりもりっと挟まってます。



さすがにこのボリュームなので、ブリオッシュとジェラートWを
ひとくちでほおばることはできないので、
ジェラートをスプーンですくったり、
ブリオッシュをちぎってジェラートをつけつつ食べたり。



そうこうしている内に、溶けてきたジェラートがブリオッシュに滲みてきて
しっとりじゅわっとしてきたところもまたうまし。

ブリオッシュはそんなにしっとり重いタイプではなく、
ふんわりしつつもサックリ軽いタイプなので、
これだけ大きくても意外とペロリと食べられます。

ジェラートとかアイスやパフェには、コーンやワッフル、ウエハース、
ましてやコーンフレークでカサ増しなんてアイスへの冒とくだわ!
と、いつもシンプルにカップでオーダーしていましたが、
やっぱり美味しいものとならマリアージュな満足感高いですね~。

ただのブリオッシュ好きなだけか?笑



定番10種類はもちろんだけど、季節ごとに変わるフレーバーも
まだまだ味わいたいものばかりだったので、
またまた清澄白河さんぽの機会を見つけねばと思った次第。






--------------------
ブリジェラ (Brigela)
 ⇒ 公式サイト食べログFacebook
住所 : 東京都江東区三好2-1-6
電話 : 03-5809-8436
--------------------









tag : 江東区
ジェラート | 【2016-09-01(Thu) 17:18:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【+medi】ジェラート ダブル ゴチになりました☆ m(_ _)m




新宿マルイの+mediで
ジェラートごちになりますた。
m(_ _)m

チョコとごぼう、アサイーとカシス。
(正確な名前は失念)

底はグラノーラでかさマシだけど、
ごろごろガリガリでドライフルーツもたっぷりな
好きなタイプのグラノーラだったので
全然おっけー。
♪ヽ(´▽`)/

チョコとごぼうのがウマかった~♪


+medi(プラスメディ)


<追記>
チョコレート&ごぼう










tag : +medi 新宿
ジェラート | 【2015-08-21(Fri) 18:28:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ