借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
こんな #記念切手 出てたんだ! #オリジナルフレーム切手 #名探偵コナンに会えるまち北栄町




#オリジナルフレーム切手
#名探偵コナンに会えるまち北栄町

ヤボ用でぐぐってたらこんなん見つけた。
こんな #記念切手 出てたんだ!
しかも2か月程前に!!
Σ(゚□゚

ちょっと欲しかったかも。 orz...



-----------------

メルカリで1シート1,500円限定1000枚のコレが
2,400円(送料込)で売ってた。
高いのか安いのか。笑

この出品者、白バラ牛乳のマステとポチ袋も
出品しておる。

2個600円が1,444円(送料込)。
ふふーん。

たいして儲かるもんでもなさげなのによくやるのー。
ヒマな鳥取ケンミンもおるもんだ。
感心するー。笑


==========

▼オリジナル フレーム切手 「名探偵コナンに会えるまち 北栄町」の販売開始と贈呈式の開催
https://goo.gl/quCkUW










tag : とっとりネタ 鳥取 うつろごと
とっとりネタ | 【2017-07-25(Tue) 23:17:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
#しまねのねっさん が鳥取のゆるキャラ事情に詳しい件。 #とりぴー誕生日おめ!




おおお!

#しまねのねっさん
鳥取のゆるキャラ(妖怪と探偵含む)事情
よくご存じやん!笑
"φ(・□・o)~ベンキョウニナルー

確かに、妖怪と探偵が空港で出会ったら
世界観もなにもあったもんじゃないな。笑



#とりぴー誕生日おめ!



----------

#しまねのねっさん
@shimane_nessan
日本で47番目に有名な島根県を どうにか盛り上げたいゆるキャラ?(非公認)。
https://www.instagram.com/p/BWbsrAEF0E1/



===========

#Repost @shimane_nessan (@get_repost)
・・・
2017.7.12
#島根の偉人を勝手に祝うシリーズ 超番外編
今日はお隣鳥取県の顔、
トリピーさんのお誕生日です(・∀・)
1997年に境港で開かれた
山陰・夢みなと博覧会で誕生し今年で20歳!
これまでも鳥取のPRに
鳥肌(一肌)脱いでおられましたが
今年は「とっとRich(リチ)キン」(鶏)のPRのため
さらに着込んで時々「にわトリピー」に
変身されるそうです。
.
トリピーさんは鳥取の名産、
二十世紀梨をモチーフに
博覧会のテーマ、「翔け、交流新時代へ」の
「翔け」から鳥の羽を持ち
夢みなと博覧会なので
水兵さんスタイルとなったそうです。
みうらじゅんさんが「ゆるキャラ」という言葉を
誕生させるきっかけとなったのが
なんとトリピーさんなんだとか!
.
トリピーさんは身長171.9cm、
胴まわりは241cmですが体重67kg。
意外と軽いですね。
足のサイズは36cm!
目の大きさは直径13cmで視力は両目とも
2.0だそうです。
トリピーさんはスキーもできるし
ラクダにも乗れるし
パラグライダーで空を飛んだりと
(羽どうした!?笑)
体型とは裏腹にとってもアクティブ。
.
鳥取のPRのために
日々奔走するトリピーさんですが
鳥取のスター、鬼太郎さんやコナンくんとは
共演NGらしいです。
トリピーさんがNGを出しているわけではなく
鬼太郎さんの世界観に合わないと…
というか、他のゆるキャラ的なものとの共演が
NGなんだとか。
たしかに、まぁ、たいていのゆるキャラさんは
みんな妖怪扱いになっちゃいますもんね。笑
ちなみに余談ですが、鬼太郎空港にコナンくんは
登場できないそうです。
(逆も同じく。)
著作権上の問題だそうですよ。
しかし、「漫画王国とっとり」のPRなら
「平等に扱うこと」を条件に
特別に共演が可能だそうです。
ちなみに鳥取県のホームページには
生誕20周年記念「トリピー座談会」のページが
あるのですが
なんと大量のトリピーさんが共演!
いいのか⁉︎なんだかシュールだぞ。笑
(トリピーさん自身がその点にきちんと触れて
おられますので要チェック。)
.
頭脳は大人な子供に
(でもイベントに登場する時はほぼ大人サイズ)
妖怪たちに
リアル妖か…梨の妖精?的なトリピーさんに
蟹の殻を被った知事さんと
なんだかカオスな鳥取県。笑
個人的には
二十世紀梨男さんも気になっております。
共食いにならないように
鳥取の美味しいスイカでお祝いでーす(・∀・)
.
これからもお隣同士共に手を取り羽を取り
ずぶずぶの関係でおねがいしゃーす!
トリピーさん、
お誕生日おめでとうございまーす\( ˆ ˆ )/










tag : とっとりネタ 鳥取 うつろごと
とっとりネタ | 【2017-07-12(Wed) 14:22:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今年度から写真のクオリティーが上がった? 鳥取県広報課のinstagram公式アカウント。 @tottoripref




鳥取県広報課のinstagram公式アカウント。
@tottoripref
https://www.instagram.com/tottoripref/

今年度から写真のクオリティーが上がったな~
SNSそれぞれに合わせた情報発信に
力入れ始めたのかな~
なんて思ってた今日この頃。

どこから今年度の写真か、
プロフィール画面見てたらなんとなくわかる。笑
(*´艸`)



==========

#鳥取 #Tottori










tag : とっとりネタ 鳥取 うつろごと
とっとりネタ | 【2017-06-30(Fri) 18:07:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ