借金一本化
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【網代港からのお便り】網代新港にさんぽに行ったらボンベ牡蠣の掃除をしてました。




【網代港からのおたより】

網代新港にさんぽに行ったら
ボンベ牡蠣の掃除をしてました。


*********

網代の素潜り漁師さんは
自分が獲ってきた牡蠣の掃除は自分でするけど、
網代新港で漁協の人が掃除しているのは
福部で獲れたボンベ牡蠣なんだそう。

なので、手のひら以上あるドデカサイズ☆
Σ(゚□゚

昨年までは賀露港でやってたけど、
紆余曲折あり網代港の方へ回ってきたのだとか。

かといって、網代港で売るわけでなく
直接、市内のお店に卸されるのは
これを市場で売ると
他の岩牡蠣が値崩れをおこすかららしい。

そりゃ、賀露もいやがるわ。笑


こないだの岩美町の地域おこし協力隊の方の
投稿の謎が解けたよ。ありがとう。
スッキリ☆
https://goo.gl/H9nTrX




**********

‪#‎鳥取‬
‪#‎網代港‬
‪#‎鳥取網代‬
‪#‎tottori‬
‪#‎AjiroPort‬
‪#‎岩牡蠣‬













tag : 網代港からのお便り 鳥取 鳥取からのお便り
 ≫因幡の国 | 【2016-07-17(Sun) 20:24:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【因幡の国から】岩美町の道の駅『きなんせ岩美』にはカニのかぶりものとかに道楽に負けないデカいカニがありましたとさ。 #‎きなんせ岩美‬ ‪#‎蟹取県 #ウェルカニ‬




【鳥取からのお便り】

岩美町の道の駅『きなんせ岩美』には
カニのかぶりものとかに道楽に負けない
デカいカニがありましたとさ。


**********

岩美町は松葉がに漁獲量日本一だからね♪
(о´∀`о)
(“松葉がに”と呼ぶのは山陰くらいだし、
町単位だしねってツッコみはナシでw)

蟹人(かにんちゅ)Tシャツとのトリプルカニパンチ
(カニばさみ?)ナイスだぜ父上☆
(*´艸‘)

きなんせきなんせ踊りゃんせ~♬
は、しゃんしゃん傘踊りのきなんせ節。
“きんさい(来んさい)”=おいで
を、“おいでませ”みたいな丁寧表現にした鳥取弁。

松岡のパンが懐かしすぎて泣いた(嘘)
岩美駅前に昔からあるパン屋さん。
買い食いの思い出。

『清流そだち』って何だ?河原の道の駅のこと?
て思ったら、岩美町産こしひかりのことらしい。へー。
http://goo.gl/BQjqHG

コレ!この焼き菓子買って送って!

人気のおはぎも食べてみたいな~。


一反木綿のマグカップ、けっこういい値するな。
ちょっと欲しいけど。笑
(ФωФ)




**********


#‎きなんせ岩美‬
http://kinanseiwami.jp/

#‎鳥取‬
‪#‎tottori‬
‪#‎岩美町‬
‪#‎iwami‬

#‎松葉がに‬
‪#‎蟹取県へウェルカニ‬
http://kinanseiwami.jp/kinanse/

#‎蟹人‬
‪#‎かにんちゅ‬
‪#‎清流そだち‬
‪#‎一反木綿‬












tag : 鳥取
 ≫因幡の国 | 【2016-05-23(Mon) 05:05:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【因幡の国から】鳥取駅を出たらそこはビールにまみれた鳥取ケンミンが楽しんでました♪ ‪#‎鳥取まちなかビアフェスタ‬




【鳥取からのお便り】

鳥取駅を出たら
こんなに鳥取に人がいたのか!
Σ(゚□゚
ってくらい人が集まってて
ビールにまみれていました。

♪(〃゚▽゚)ノ日☆日ヽ(゚▽゚*) カンパーイ



**********

鳥取和牛の鉄板焼きとたこ焼きを
お持ち帰りしたそうです。

大阪人には納得いかないたこ焼きだったので
写真は割愛。笑

そして、お酒を嗜まないところは似てるのか
ビアフェスに行ってビールを飲まず。笑

都内にいると“とうふちくわ”といえば
『ちむら』さんが目立つけど、
福部の『前田商店』さんのちくわウマイよね~。
(ビアフェスで買ってないけど。)
(о´∀`о)



**********

#‎鳥取まちなかビアフェスタ‬
http://tottori.beer/
https://goo.gl/Bs8Y04

#‎バードハット‬
‪#‎鳥取‬
‪#‎tottori‬
‪#‎BeerFesta‬

#‎前田商店‬
http://www.maeta-shouten.com/














tag : 鳥取
 ≫因幡の国 | 【2016-05-23(Mon) 04:16:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ