借金一本化
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【池袋】油そば 春日亭 東池袋店 ~初めての油そばは最強の油そばで♪



お一人さまは得意ですが、食券制が苦手です。笑

ってことで、池袋での昼下がり。
お昼には遅すぎるけど晩ご飯には早すぎる中途半端な時間帯。
ちょっとお茶どころではお腹は満たされぬが
この空腹は夜まで耐えられない、そんな腹具合。



場所は池袋の東急ハンズ裏手。
さすがラーメン激戦区の池袋、右も左もラーメン屋さん。

この時間なら券売機の前でもたついても
サイズやトッピングのお作法に迷っても
他のお客さまのご迷惑にはならないだろうとラーメン屋さんに突撃。

一度食べてみたいと思っていた油そばをこの機会にチャレンジ。
それより看板の『最強油そば』から目が離せなくなった
っていう理由の方が強いけど。笑



なんと、想像していた券売機と違った!
タッチパネル式じゃないですか!
ラーメン屋さん、進化しておる。 Σ(゚□゚

しかも、画面上に金額見当たらないのに
“先にお金を入れて下さい”って急かしてくる。

いきなり難関。笑

ええい!ままよ!!
と千円札入れて、とりあえずタッチタッチタッチ。

『券売機で迷った時は“左上”』ルールに則りタッチを進め、
結局、なんのトッピングもサイズ変更もせず
食券を買い終わってしまったという小心者。笑



【食前スープ】

あきらかに挙動が初心者だったからか、
振り返るとかわいいスタッフさんが後ろで待機してくれてました。
しかも、分かりやすく食券渡してくださいって感じで手を差し出してくれてた。笑
ありがとうかわいこちゃん。笑

そんなスタッフさんに空いているカウンター席を勧められ、
座るとすぐに提供された【食前スープ】なるものを飲んでホッとひと息。

このスープ、生姜が効いてて、胡椒かな?パンチがあっていい感じ。



オーダーした油そばが出てくるまでの間、
油そばの食べ方情報をリサーチすべくきょろきょろしてたら(不審者w)
そのかわいこちゃんスタッフさんに
『今ならアプリのダウンロードで生卵かけご飯サービス中』
とオススメされる。

せっかくのお誘いだけど、生卵かけご飯も魅力的だけど、
かわいこちゃんにはイケズしたくなるあまのじゃくなのでダウンロードせず。笑



【【復刻版】とん黒油そば 並】

困った時の券売機の左上のオススメは、【【復刻版】とん黒油そば】でした。
復刻してくれてありがとう。(復刻前のは知らないけどw)



8時間かけたという秘伝の“黒油”が
べろんと長いチャーシュー?にたらりとしたたり、
なんともソソられるビジュアル。



わしわしと豪快にかき混ぜたら、
ぶるんぶるんと威勢のよい太ちぢれ麺が弾んで弾んで、
油(スープ?)を周囲に飛び散らかせる油そば初心者。

北海道産小麦100%の麺は、なるほどワンパクだ。笑



まずはそのまま食べた後は、お店オススメの油そばの食べ方に沿って
お酢を入れたりラー油を入れたり。

にんにくはこの後の予定がまだあるので控えましたが、
スタッフおすすめという『マヨ+お酢+ラー油』の組合せは
マヨ下さいとスタッフさんに言えずチャレンジならず。笑



テーブルにあったこの辛味噌?が
なかなか深みのある辛さで好みでした。 (*^^*)



力強い太ちぢれ麺ってこともあり、
ボリュームがありそうに見えた盛りもあっという間に完食。

テンパってて券売機前では気付かなかったけど、
どうやら並盛と中盛は同じ価格らしい。

“油”そばってネーミングから、がっつりオイリーなのかとヒヨって
サイズも冒険しなかったけど、なんか普通にあっさりペロリと食べられた。



『大食い王チャレンジ』なんて企画もやってたみたいで、
油そばはスープも無いしあっさりしてたし(とん黒油そばだから?)
意外と食べられるものなのかな~なんて思ってみたり。笑








--------------------
油そば 春日亭 東池袋店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなび
住所 : 東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビル1階
--------------------














tag : 池袋
 ≫その他_食 | 【2017-10-31(Tue) 16:08:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【新宿】ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店 ~店舗限定激辛メニュー『赤』と『青』★アジアンな辛さのカラシビと香りの高さの『青』♪ #ローストビーフ油そば無料



夏が近づくと辛いメニューでひと汗かきたくなります。

SNSで見かけて気になった激辛メニューを食べに西新宿へ。
巷でローストビーフ丼が話題となっていますが、
こちらのウリは丼は丼でも“麺”、“油そば”、
『ローストビーフ油そば ビースト』さん。

西新宿店の店舗限定の新メニューとのことですが、
公式サイトにも出ていないので
『ホントにあるのか?、、、』と心配しながらドキドキしながらお店へ。



店頭の看板で“火を噴く旨さ”と
激辛メニューが紹介されていたので安心して店内へ。



メニューを開いても、巻頭一番に紹介されていました、『赤』と『青』。

メニュー名、『赤』と『青』でいいのか?
激辛何チャラ油そばとか、そういう冠は無いのか?



激辛メニューが得意なのかというと、実はよくわからない。

韓国料理や四川料理、タイ料理、インド料理とかの辛いのは大好き。
でも、辛ラーメンみたいな“激辛”をウリにしたメニューは
舌がバカになって味がよくわからなくなるので苦手。

そんなワタシなので?、“グリーンカレーペーストを使った”
という紹介にビビビっと来て、『青』をオーダー。



『辛さはどうしますか?』とスタッフさんに問われる。

辛さレベルが5段階あるらしい。
オススメは『辛さレベル2/シビカラ』なのだそうだけど、
辛いのがお好きならレベル5はいかがですかと。

その挑戦!受けてたとう! (挑まれてないw)



『赤』『青』メニューをオーダーした人には
この見るからに『赤』『青』なスパイスが一緒に提供。

これが仕上げの四川産の青唐辛子ってやつかな。

おお、香りが辛い。笑

本当は、『青』をオーダーしたら『青』のスパイスしか提供されないのですが、
興味があったので『赤』の方も見せて頂きました。



『青』

ほどなくテーブルにやってきた『青』。
おお、青唐辛子まるまる1本乗っておる。笑

油そばなので、アッツアツというわけでないからか、
香りで目が痛いとかそういう激辛メニューではありません。



もりっと小山に盛られて、ボリューム感も満点。

大きなローストビーフがべろんと5枚。
火山の溶岩のように雪崩る辛肉味噌ときざみタマネギ。
てっぺんにバサっと盛られたカイワレの緑色が爽やか。

ビジュアルいいですなぁ~。 (о´∀`о)



麺はもっちり太麺。

タイ産青とうがらし、柚子胡椒、グリーンカレーペーストが
すっきりスパイシー。

辛肉味噌やきざみタマネギと和えて頂きます。



まずはそのまま食べてみたけど、
思ったより辛くない?と青スパイス投入。

これが爽やかな刺激と香りで、
辛くなるというよりぐんと美味しくなる。

いや、辛くなることは辛くなるんだけど、
鼻を抜ける爽やかさが爽快感を感じさせるからか
辛いって感じではないんですよね。

クセになってどんどんかけてしまうほど。 (*´▽` *;)ゞ



ローストビーフで巻き巻きして食べれば、
しびれる辛さの舌もクールダウン。

メインというより、お口直し的な扱いにされるローストビーフ。笑



テーブルには様々な味変?調味料が用意されています。

定番のラー油やお酢、胡椒の他にも、
くきわさびのペーストやジャークチキン、セビーチェ
という名の粉末スパイスも。



少しパクチーが混ざった酸味のあるスパイス『セビーチェ』
が合うだろうと入れてみたら、これが正解。

スパイシーな酸味が、グリーンカレー風の
アジアンテイストな辛さにぴったり。 (*´ω`*)

茎わさび好きなので入れてみたけど、
醤油系のしょっぱさが際立って
個人的にあまり合わなかったかな。



油そばのタレに、こんなに青唐辛子入ってたのか! Σ(゚□゚
って、今ごろ気付く。笑

公式サイトの『ビーストの楽しみ方』のページでは、
残ったタレにシメの『追い飯』をオススメされていました。
確かに、他のお客さんもご飯オーダーしてる人いたな。

このタレを余すことなく食べるにはピッタリだろうな~ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
と思ったけど、次の予定もあったので断念。



そんなタレまですっかり完食。

しかし、トッピングの青唐辛子(乾燥)は
最後まで美味しく食べる為にも
念のため食べるとやめときました。

冒険心の無いヤツでスミマセン。 (*´▽` *;)ゞ

辛さレベル5をクリアしたら、レベル20への挑戦権があるらしい。
そっちの冒険はしてみようかな。
でも、辛ラーメンみたいに舌がバカになるような辛さは苦手だから
美味しく辛いこのくらいのレベルで終わっとこうかな。
(やっぱり冒険心ない。笑)



#ローストビーフ油そば無料 とハッシュタグを付けると
ローストビーフ油そばが365日毎日タダで食べられるかもしれない
ハッシュタグキャンペーンが期間限定開催中~♪

 ⇒ 【公式】ローストビーフ油そばビースト @aburasobabeefst | Instagram




キャンペーンは7月31日まで。

私も投稿してみた。 (*´艸`)








--------------------
ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店
 ⇒ 公式サイト食べログぐるなびInstagramFacebook
住所 : 東京都新宿区西新宿1-14-3 新宿ひかりビル1F
電話 : 03-5990-5191
--------------------













tag : 新宿
 ≫その他_食 | 【2017-06-04(Sun) 18:07:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【Event】東京ラーメンストリート内覧会 ~『斑鳩』の新ブランド【ちよがみ】




『東京ラーメンストリート内覧会』

6月18日、話題の2店舗が仲間入りして
東京駅一番街『東京ラーメンストリート』が
リニューアルオープン~♪
ヽ(´▽`)/~♪

そんな話題のお店は、
ヘルシーな『ベジソバ』が人気の【ソラノイロ・NIPPON】、
九段下の人気店『斑鳩』の新ブランド【ちよがみ】。


ペーパーエプロン出てきました。女子的配慮。

オープンに先駆け、
ひと足お先に試食させて頂いたのは、
王道の中華そばを現代風にアレンジした
【ちよがみ】の『東京駅 醤油 中華そば』。



鰹節、昆布、鶏がらなど、
シンプルな食材の魅力を引出したスープに、
すすり心地にこだわった麺。



いわゆる東京醤油ラーメンとはまたひと味ちがった、
甘みとコク深い親しみやすい醤油ラーメンでした。
(o'∀'人)


チャーシューは分厚い☆

ただ、私にはスープがめっちゃ濃かった。
(><)``



のんびり来たら最後のお客さんになって
醤油ダレたっぷりサービスしてくれたのかな?
それとも、今日も蒸し暑くて汗かきかき来たから
塩分多めにしてくれたのかな?

塩分苦手な私は、とりあえず
お冷を入れて薄めたくなったよ。笑






■東京ラーメンストリート | 東京駅一番街
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/ramen



@東京駅地下一番街 東京ラーメンストリート










tag : Other_Event&Monitor 東京駅地下一番街 東京ラーメンストリート ジャンクカレッジ)
 ≫その他_食 | 【2015-06-17(Wed) 00:38:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ