借金一本化
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【横浜】GLASS DANCE 横浜 ~海外のお客さんがなじみすぎてるオサレ店内にホレボレ★横浜トップクラスの品揃えのベルギービールとビールに合うグリル料理のビアバー♪



少し遅いスタートでの横浜ご飯。

そんな時にありがたいのが『横浜モアーズ』
なんと、9階のレストラン街は深夜24時までやってる! Σ(゚□゚



ターミナル駅の駅前ビルのレストラン街って
22時とか23時とか意外と早いCLOSEだったりして
がっくりとそのまま電車に乗って帰ったりするけど、
24時までって!横浜の人はなんてのんびり屋さんなんだ!笑

ステキだぞ!『横浜モアーズ』9階☆



ドラフトビールや瓶ビール、世界のビールが豊富なんだってひと目でわかる店内。

このシャンデリア?ライト?、なんとビール瓶でできてる。
そして、クラフトビールならではの個性的なビールグラスがディスプレイされた店内。



この日、ヨーロッパ系のお客さんが3組くらい来店してたけど、
店内にしっくりきすぎてうらやましすぎた。



そりゃ、この世界のビールの品揃えですから。
海外のお客さんも嬉しくなるってもんでしょう。 (o^^o)

意外だったのが、こういうベルギービールのお店で女子ウケ間違いなしな
『ベルビュー クリーク 』が無かったこと。

でも、これが無いのにランビックの品揃えが豊富だったことに
こだわりのホンキ度を見た気がするよ!



【ペリエ】

まあ、そんなメニューを見て感心しながら
飲んでるのはペリエなんだけど。笑



本日のスペシャルメニューの看板も見てるだけで楽しい♪



【ベルギーチョコレート】

ベルギービールとかビアバーに来たらオーダーしたくなるキスチョコ。
ちびちび摘まめる系では、オリーブよりも大好き♪

ちゃんと【ベルギーチョコレート】と書いてあるところがこだわり?笑



【色々御野菜のアーリオ・オーリオ ~ぺペロンチーノ ナッツをアクセントに~】

メニューの写真を見た時から『どんなメニューだろう?』と謎だったけど、
実際出てきてもちょっと意外なオーリオオーリオ。

ペペロンチーノ仕立てのシャキシャキナムルみたいで、
そんなに辛くなくてみずみずしいので前菜にペロリと平らげました。笑
これ、お家で真似したくなる♪



【サラトガ・クーラー】

ビールの他にも、ワイン、カクテルと豊富だったので、
メニューに載ってなくても尋ねたらノンアルカクテルも作ってもらえました。

ビジュアル系なヤツお願いしますってお願いしたら
期待以上の出てきた♪ (*´艸`)



【色々3種ソーセージの盛り合せ フランス産粒マスタード添え】

フライパンごと出てきたソーセージ盛り合わせ。
この豪快だけどオサレプレゼンテーションがまた店内の雰囲気にぴったり。

やっぱビールにはソーセージよね♪



【シャーリー・テンプル】

とか言いながら飲んでるのはノンアル。笑

ロンググラスで出さず、キャンティとかワイングラスでオサレに出してくれるところが、
こういうビアバーやパブでノンアル派でも歓迎されているようで、
とても嬉しいホスピタリティ♡



【シンデレラ】

ノンアルのお約束、【シンデレラ】。笑



ショートだってちゃんと目の前でシェイカーから注いでくれます。

バーカウンターから離れてるテーブルなのに!
この演出ありがたし。楽し♪



【ホットショコラケーキにとろけるバニラアイス】

夜遅くまでOPENしている上にもうひとつありがたいのが、
スイーツとかカフェメニューが充実していること。

アイス好きなのでアフォガートとも迷いましたが、
深夜のオヤツ的にワッフルとも迷いましたが、
大好きチョコレートづくしで〆ってことでショコラケーキ。



【キャラメルラテ】

カフェメニューは、コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、
カプチーノ、ダージリンと豊富なラインナップ。迷う。

迷った時は甘いものへの本能に従って、一番甘そうなラテを。笑

しかしこのボリューム。 これで600円(税抜)! Σ(゚□゚
しっかり夜のカフェ使いもできるじゃないですか!



某スタバ行くよりこっちの方が私的に断然くつろげるな~。 (*^^*)





--------------------
GLASS DANCE 横浜
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 9F
電話 : 045-311-0278
--------------------








tag : 神奈川
 ≫BAR | 【2016-10-24(Mon) 22:48:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【渋谷】現代人に嬉しい #酒池肉林 ♡  #ワイン酒場 で #肉バル で #サラダ食べ放題♪ヽ(´▽` )/~♪ 




#肉前菜盛り合わせ

#肉入りポテトサラダ
#トマトとカマンベールのパンチェッタ巻き
#自慢のパテドカンパーニュ
#なめらかレバームース
#鶏肉のカルパッチョ #玉葱ソース
#生ハム





#真鯛と白桃のカルパッチョ
#桃は秋の季語なんだってさ。
Σ(゚□゚




#仔羊のレアロースト
メインの肉料理が豊富で、
このボリュームで一番控えめなんだとか。
えー!まじかー!
Σ(゚□゚
今度は、ミンチを豚バラでローリングした
#豚バラ肉の丸太焼き
に挑戦したいな。^^




#ドルチェ盛り合わせ

#南瓜のプリン
#さつまいものチーズケーキ
#濃厚クリームブリュレ


#芋栗南瓜
ドルチェで秋の訪れを感じる♪
(*´艸`)



**********

#ワイン酒場 で #肉バル で
#サラダ食べ放題 ♪
ヽ(´▽` )/~♪

現代人に嬉しい #酒池肉林 ♡

#渋谷ワヰン酒場
https://www.facebook.com/sibuyawainsakaba/

#渋谷 #Shibuya
#肉バル #MeatBar #Meat
#ワイン #酒場 #Wine #Tavern
#サラダ #食べ放題 #SaladBuffet














tag : 渋谷
 ≫BAR | 【2016-10-09(Sun) 00:31:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【新宿】お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU(ズズ) 新宿店 ~歌舞伎町で随一の日本酒品揃え★お茶漬けにとどまらないこだわり創作料理の数々がBARと言うにはもったいない♪



歌舞伎町の、知っておくと“イイ店知ってる人”と思われること間違いなしな
隠れ家BARに連れて行ってもらいました。

BARと言うと、私みたいなお酒が得意でない人は
鼻つまみモノ扱いで楽しめないんじゃないかと思われますが、
こちらのお店はお料理も空間も楽しめる、
なんとも使い勝手も居心地も、もちろんお腹も満足なよいお店でした~♪



歌舞伎町といえば最近ではTOHOのゴジラでしょうか。

このメインストリート?は、国内外のまっとうな(?w)観光客も増えて
割と健全な街になったなーと思います。



そんなゴジラを横目に進んだ、これまた昔ながらの雰囲気漂う小路に
『ZUZU(ズズ)』さんはあります。

懐かしい昭和な雑居ビルにゴトゴトいうエレベーターで3階へ。



お茶室の“にじり口”のような、小さな入口。
靴を脱いでお邪魔します。

最近、他のお店でもこういう演出のお店に行きましたが、
やっぱり不思議の国のアリスじゃないけど、
異空間への扉感ハンパないですよね~。



扉の向こうには、ザ・BARなカウンター。

よく見ると、並んでいるお酒は日本酒ですが。笑
そう、蔵元と直接取引をした日本酒マイスター厳選の
希少性の高い日本酒、焼酎が揃っているのだそうです。



この後、『歌舞伎町で一番の品揃え』と豪語するのも納得の
日本酒ワールドが待っていました♪



、、、と、BARな雰囲気はここまで。



3階、4階とフロアが分かれた店内の4階に案内されると、
そこはまさに誰かのお家を訪れたかのような、まさに“隠れ家”。

まるでドラえもんの押し入れ感満載の
親密感深まりまくりなロフト個室もあったり。



BARなお店にしては早い時間の訪問だったので
こんな広すぎる個室を貸し切りで使わせて頂きました。
しかも4人で! Σ(゚□゚ イイノ?‼

をいをい、私の部屋より広いんじゃないかい?

多分、10人単位で貸切るような広さ。笑

BARでしょ?と2軒目、3軒目使いにせず、
1軒目からこもるに限りますな。 ^^



いきなり日本酒、、、ではなくて、
日本酒『會津 末廣』の仕込み水をチェイサーに。
なんて贅沢なチェイサー。

これで、お酒を飲む準備万端ってことやね。 (*´ェ`*)



【Michelle(ミッシェル)】

1杯目はワイン?
いえいえ、こちらも日本酒。

ビートルズを聞きながら育ったお酒、だから【Michelle】。

食前酒にぴったりの、なんともフルーティーな甘みのあるお酒。
これは女性好きだわ。

ちなみに、私はお酒が得意でないので、お猪口で少しだけ頂きましたが、
通常は日本酒の香りも楽しむべく、ワイングラスで提供して下さいます。



【獺祭 純米大吟醸50】

こんな感じで。 (*´ェ`*)



【ジンジャエール】

私はもちろん、通常操業の【ジンジャエール】で。笑



【お造り盛合せ】

クロダイ、キンメ、ヒラメ。
あれ?3種盛りなのに4つある?って言ったら、
いくらはおまけだそうです。笑



【竹葉(ちくは) 純米】



【シャーリーテンプル】

カクテルはやっぱり見た目まで整えてくれてこそ、
BARで飲む楽しみがあるよね♪

そう思ったところで、そういえばここはBARだったと思い出しました。
こんなに人ん家感あふれる部屋にいると、BARとか忘れるって。笑



【サワラの竜田揚げ】

淡白なサワラも、磯部揚げにすることで、
磯の香りとジューシーさが増します。ふっくら~。

小葱、ぽん酢、紅葉おろしが薬味として付いてきたけど、
レモンと青のりの風味で十分うまし。 (*´ェ`*)



【シンデレラ】

ン十年ぶりにオーダーしてみたシンデレラは懐かしい甘さ。笑



【桜えびとしらすのオムレツ】

多分、そんな名前。笑

外ふわ、中とろっとろ。
たくさんの桜エビの食感と潮の香りが玉子にぴったり。



【天色(あまいろ) 純米吟醸】

一瞬、ラベルが剥がれてるんじゃないかと思ったこちら。

『伊勢丹でしか変えない珍しいものなんですよ。』
との説明に、何で伊勢丹?と思ったら、こういうことでしたか。

 参考) Nippon IRO SAKE Project|伊勢丹オンラインストア



【サバの燻製 生ハム造り】

しめ鯖的なものかな~と、何の気なしで鯖スキーはオーダーしたのですが、
これがめっぽう美味しかったのです♪

なんでも和の味になりがちな鯖ですが、
薫香のスモーキーな香りで、
燻し銀ながら粒マスタードが合う洋テイストな味わいに。



【大山地鶏の「塩」唐揚げ】

鳥取ケンミンなら見かけたらオーダーせずにはいられない大山鶏。
程よく締まった肉質とジューシーさが、オトナな唐揚げにぴったり。

でも、大山地鶏と言ってくれるのは嬉しいんだけど、
残念ながら今は大山鶏は地鶏じゃなくなったんだよね~。

今度は、鳥取の最新地鶏『鹿野地鶏ピヨ』の方もヨロシクね☆



【クリームチーズ3種盛り合わせ】

お店のチーズメニューである、クリームチーズの西京味噌漬け、
黒糖クリームチーズ、サーモンクリームチーズの3種類全部盛りでお得。

黒糖クリームチーズがスイーツ仕立てで、
これだけ丼いっぱいひとり占めしたかったくらい。 ^^



【ゆで落花生】

ナッツ好きは一度食べてみるべし。
バターピーとも塩ピーとも違う、ゆで落花生を初めて食べました。

少し食感が残るくらいに茹でられた落花生は、剥くのが簡単。
指も爪も痛くならないのがありがたい。
ほんのり塩味が効いてて、このほんのりな塩梅が
やめられないとまらないを加速させる魔性の落花生。



【海老とアボカドのサラダ ~パフェ仕立て~】

パフェ仕立てって何だ?と思ったら、大きなビールグラスに層になって登場。
エビちゃんがシュリンプカクテルみたいになってる。笑

これは見た目にもテンションあがるね。 (*´ェ`*)

ただ、ものごっつ食べづらいけど。笑

葉物サラダは、スプーン(しかも木製の厚みのあるやつ)では
ほじくりづらいことを知った歌舞伎町の夜。
ジャーサラダみたいに、混ぜる用のサラダボウルが一緒に出てくるとありがたいね。

【箕面ビール W-IPA】と供に。



【永遠の美少女】

本当にこんな名前のカクテルがあるかどうか知らないけど、
おばちゃんにはなんとも声に出してオーダーしづらいカクテル。笑

でも、ミルクティーがベースなのかな?
牛乳スキにはたまらないミルキーな味わいに、お代わりしちゃったよ。笑



そしたら今度はポッキーささって登場。

ちょっとオサレさんになって出て来た。 (*´艸`)



【サバの燻製茶漬け 漬けマグロトッピング】

〆は玄米の出汁茶漬けで。



さっき食べて惚れ込んだ、
【サバの燻製 生ハム造り】が乗る【サバの燻製茶漬け】に
【漬けマグロ】をトッピングでプラス。



魚スキは、やっぱり選ぶ茶漬けもお魚。 (*´艸`)



あっつあつのお出汁でレアなお魚が霜降りになるのがイイネ。
漬けの出汁と燻製の風味がお出汁に染み出て、ホントにうまうま~。

ここまででかなりお腹はまんぷく気味でしたが、
お茶漬けならサラサラいけちゃいます。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



他のお連れさんがオーダーしてた【薬味たっぷり鰻茶漬け】。

これも美味しかったな~。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

具によってお出汁の味わいが変わるので
全17種類のお茶漬けを制覇したくなった!



【寫楽 純米吟醸】

〆を食べた後でもまだまだ飲める日本酒。笑



【牛皮のアイスモナカお抹茶セット】

お連れさんがまだまだ日本酒を楽しむ中、私はスイーツを楽しみます。

お抹茶もしっかり美味しい♪



アイスモナカのアイスは、バニラ、抹茶、季節のアイスから選べます。
もちろん、季節のアイス『塩バニラ』をチョイス。

パリパリ最中にもっちりみにょーんな牛皮。
甘じょっぱいミルクアイスにほろ苦いお抹茶で、
オサレBARらしいステキな〆スイーツでした。



よく、BARやスナック系の飲み屋さんで、
〆のお茶漬けや軽い食事が美味しいなんてお店はよくありますが、
お茶漬けどころかどのお料理もひとひねりふたひねり
オリジナルの創作が光るとても美味しいものばかり。

そして、BARとは思えないくつろぎ空間。

日本酒好きな人はもちろんだけど、親しい人とちょっと寛ぎながら
美味しいものが食べたいな~って時にもぴったりなお店でした。
歌舞伎町ってところが、また知る人ぞ知るツウなお店感を演出してくれるし。

これはよいお店を教えてもらいました♪ (o'∀'人)





--------------------
お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU(ズズ) 新宿店
 ⇒ 食べログぐるなび
住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-21-2 伊藤ビル 3F
電話 : 03-5292-3703
--------------------





続きを読む>>




tag : 新宿
 ≫BAR | 【2016-07-20(Wed) 23:36:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ