借金一本化
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

utsuro

Author: utsuro
最近はネタ探しに始めたモニターにはまり、うつろに感想を綴っています。
ぼんやりと眺めながらも感じたことを正直に。

最近の記事
Twitter
はじめてました。
カテゴリー
Tag:地域別
Tag:色々ジャンル別
Tag:ブランド別
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
フリーエリア2
 | Home |  次のページ
【今宵のおやつ】御菓子杜氏 ひなた屋『黄福ろうる』の季節限定『せとうちレモン』と白バラコーヒー。




【今宵のおやつ】

御菓子杜氏 ひなた屋さんの『黄福ろうる』の
季節限定『せとうちレモン』と
白バラコーヒー。


**********

成城石井によりみちしたら、
いつもは売切れてすっからかんの冷蔵ケースに
季節限定の『黄福ろうる』ラスイチ発見。

最近、ふわふわ軽いロールケーキが多い中、
“しぐれ”が入るほどしっかりした
このカステラ生地のずっしり感。

でもしっとりくちどけの良い生地に
爽やか瀬戸内レモン果肉入りジャムのクリームで
軽くペロリと完食☆

今度見つけたら、冷凍して食べてみよう♪
(o^^o)

レジ横にあった島根『茶三代一』の『出雲産むぎ茶』。

夏になったらむぎ茶飲みたくなるしな~と
買うかどうか、ガチで3分くらい悩んだ。

不審者並みに、その場で凝視して悩んだ。笑

♬だけどぉ~ボクにはヤカンがないぃ~♬
♬1.5L煮出せる大鍋もないぃ~♬

1Lの水出しもできるみたいだから
ミネラルウォーターのデカイペットボトルでもできるのかな?

鳥取なたまめ茶もそろそろ無くなるし
次は出雲のむぎ茶にしようかな~♪
(о´∀`о)



**********

#‎御菓子杜氏ひなた屋‬
‪#‎黄福ろうる‬
http://www.sunlavieen.co.jp/hinataya/

‪#‎サンラヴィアン‬
http://www.sunlavieen.co.jp/

#‎茶三代一‬
http://www.chasandai.co.jp/cgi-bin/

#‎出雲産むぎ茶‬
‪#‎出雲ブランドに認定‬!
http://goo.gl/iFFdEv

#‎白バラコーヒー‬














tag : 今宵のおやつ 鳥取 島根
和菓子 | 【2016-06-16(Thu) 02:07:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【頂きモノ】和菓子嘉祥庵のどら焼きと塩豆大福♪



新御茶ノ水駅の近くにあるという和菓子屋さんの和菓子を頂きました♪

『和菓子 嘉祥庵』さんの、どら焼き2種類と塩豆大福。



新御茶ノ水駅のあの周辺に和菓子屋さんがあったとは!

本郷通りはたまに歩くんだけど気が付かなかった。
たまには脇道にも寄り道してみないとな~。

おやおや、嘉祥庵さんって
『たいやき 神田達磨』と同じ会社さんなのね~。 (*゚O゚*)ヘー



一緒にお食事した方のお土産で頂いたのですが、
さっそくその日の夜におやつで頂きました。

やっぱり手作りの和菓子は、その日の美味しさその日のうちに~♪

お供は、鳥取の『森下薬農園』さんの『鳥取なたまめ茶』
このお茶を飲むと、夜遅いおやつも、
翌朝胃がすっきりもたれないような気がしてお気に入りです。 (*^^*)



どら焼き2種類は、【嘉祥どら焼き】と【黒胡麻あんのどら焼き】。



このぷっくりした円盤型、がまぐちのような合わせ目、
まさしくドラ●もんのどら焼きではないか! Σ(゚□゚
(自分しらべw)



なんて完璧なフォルム。

私のどら焼き理想形。 ・:*:・(*´▽`*)・:*:・ ウットリ



【嘉祥どら焼き】

ふんわり生地に包まれているのは、
糖度52度という程よい甘さの粒あん。

糖度52度が高いのか低いのかわからないけど、
確かに甘さは控えめで、このボリュームなのにあっさり食べられます。



【黒胡麻あんのどら焼き】

私のぽんこつ写真だとわかりづらいですが、
黒さに磨きがかかった黒胡麻あんが包まれています。

胡麻あんってこしあん仕立てのものが多いなと思っていましたが、
こちらは粒あんに練りごまをくわえたものだそう。
粒あん好きなのでこれは嬉しい♪ (*^^*)



【塩豆大福】

餡子たっぷりで、一つでも十分満足なボリュームのどら焼きを2つ食べても
大好きな塩豆大福はベツバラぺろりだけどな!



豆大福は赤豆がたっぷりで、
お豆ごつごつお餅にょーんで好きすぎるヤツや!

ごちそうさまでした☆美味しゅうございました。 (*^^*)



--------------------
和菓子 嘉祥庵
 ⇒ 公式サイト食べログ
住所 : 東京都千代田区神田駿河台3-3-3
電話 : 03-5577-6716
--------------------







続きを読む>>




tag : 頂きモノ 神田
和菓子 | 【2016-05-31(Tue) 02:30:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【今宵のおやつ】『あきた美彩館』で買ったおやつもぐもぐ。もちろんお供は白バラコーヒー♪ #秋田 #アンテナショップ #白バラコーヒー




【今宵のおやつ】

『あきた美彩館』で買ったおやつもぐもぐ。

・まち子姉さんのごま餅|旭南高砂堂
・いぶりがっこちーず『け』|川口屋
・秋田銘菓さなづら|菓子舗榮太楼
・秋田名物 柔蒸し しっとり饅頭|蕗月堂
・バター大福|浅利菓子店

まちがい探し的に白バラコーヒーを添えてみる。笑



**********




#‎あきた美彩館‬
http://www.akita-bisaikan.jp/




#‎旭南高砂堂‬
‪#‎まち子姉さんのごま餅‬
http://www.okashiyasan.co.jp/



『あきた美彩館』人気№1。
以前食べたことあるけどやっぱりウマイ。
もっちもちねっとりのごま餅ウマーい!
ヽ(´▽`)/~♪




#‎いぶりがっこちーずけ‬
‪#‎川口屋‬

『あきた美彩館』人気№2。



クリームチーズクリーム?ゆえ、
これは冷やした方が美味しそうと
半分冷やして食べてみる。

うん、冷やして食べた方がウマし。




#‎菓子舗榮太楼‬
‪#‎さなずら‬
http://www.eitaro.net/

#‎壇蜜さんオススメ‬!
というPOPに惹かれて買ってみた。



硬めの寒天ゼリー?
硬めの果汁たっぷり水ようかんっぽい。
これこそ冷やして食べたら美味♪




#‎蕗月堂‬
‪#‎しっとり饅頭‬
http://www.rogetsudo.com/

レジ横で、『週末限定!柔らかしっとり蒸したて美人。』
と誘惑されてうっかり『これも下さい』と言ってしまう
美人に弱い私。笑



黒糖饅頭好きとしては、ハズレはないだろうという
期待をナナメ上に大きく超える、
しっとりというよりもっちもちのウマい皮。
Σ(゚□゚




#‎バター大福‬
‪#‎浅利菓子店‬

以前、 ‪#‎うまP‬ イベントで訪れた今は無き中野にあった
鹿角市アンテナショップ『あきた鹿角屋』。
そこに置いてあった浅利菓子店さんの
バター餅があるな~と思ったら、
バター大福なるものがあるではないか!
Σ(゚□゚
ということでげっとん。



今日は特に暖かかったからか、
手で持つと形を保てない程にやわやわ。
食べると、みにょーんととろけて伸びーる。

この食感はクセになるけど、持ちにくいし
上あごや口の中にくっついて
ドライマウスには食べにくいので
とりあえず半分は冷やして食べる。笑
バター大福食べて、大金もちになるのが夢。笑


#‎あきた鹿角屋‬
http://www.kazunoya.info/







続きを読む>>




tag : アンテナショップ巡り 大崎~品川 秋田
和菓子 | 【2016-05-08(Sun) 01:03:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
 | Home |  次のページ